1月16日(10w)


自宅近くの保健センターに母子手帳を受け取りに行きました。


ほぼ初めてのセンターに入ると職員さんがほぼ顔見知りと私の同級生のお父さんとお母さん。


『あらぁ~テバちゃん久しぶり!どうしたのぉ?』と聞かれて理由を説明すると目をひんむいて私を上から下と眺めて『あぁ、そうねぇ~💧』と退散。


一応保健センターの職員なんだから仕事として『おめでとう』くらい思って無くても言えんのかいっ💢



少しイライラしてると顔見知りの女性職員が奥の机に通してくれて、渡された書類を記入。


書類記入後に女性職員が母子手帳の説明とこれから必要な検査の説明


………の前に女性職員は私の書いた書類を見て


『すごいですねぇ~私も同じ歳だけどデキたら色々考えて絶対産めないですぅ~(笑)』



それはどういう意味でしょうか?


今から産んだら子供が思春期には母親がババァだから子供がかわいそうって事?


障害のある子が産まれる確率が高いから?


望んだ子を産む事はあんたが絶対しない【間違った選択】なの?



机ひっくり返して吠えてやりたかったが、これからお腹の子に必要な母子手帳を受け取れないのは困る。


グッと我慢して母子手帳をもらって帰りました。