杖と剣のウィストリア 最終話 | 雨と月の夜

雨と月の夜

アニメのメモ

2期は当然でしょうね、この面白さなら。

今期の異世界剣と魔法系は本作に集約される。というかここ数年の剣と魔法系では、これが最高なんじゃ?

 

魔法を使えないウィルくん、数多の障害を乗り越えて、最後はダンジョンでの実地試験に。悪意をもった組織と遭遇、絶体絶命に。しかし、剣と魔法を合体させた何かで危機を切り抜ける。ウィルくんの出自も少し明らかに。杖と剣が分かたれた現在、その剣を司る一族が登場。

 

1話のレビューでも書いたとおり、大森さんの、変に冒険しない、王道でしっかりと書き込まれた原作を非常に高品質で映像化。どこかで見た要素の詰め合わせながら、完璧に調和させた、非常に面白い作品に仕上がった。

いやー、パリィとか、おっさんとか、今期もいろいろあったけど、今期に限らず近年では最高レベルの熱い剣と魔法作品となった。

 

映像もいいし、キャラもいいけど、本作は盛り上げ方がすばらしい。バトルの迫力、演出がすばらしい。この二つで見る人を惹きつける。ほんとに面白かった。既視感あるし、使いまわし感が強いのに、こんな面白いなんて!

キャスト連中も若手を中心に実力派が勢ぞろい、みなさん大熱演だった。

 

制作に携わった方々に敬意を。

これはすごい作品だわ。既視感や、見たことある要素ばかりなのに、こんな作品に仕上がるんだ!