昨日まで、我が家のわんこ用おやつが現在1種類しかなく

 

 

他にも作らなきゃと思い、トッピング用お肉含め色々購入

 

 

鹿トライプミンチ2㎏

 

鹿カット肉3㎏

 

鹿ブロック肉2㎏

 

牛タン先2㎏

 

馬レバー2㎏

 

エゾシカハツ2㎏

 

エゾシカ内蔵ミックス2㎏

 

牛タン皮12㎏

 

 

まだ全てが届いたわけではないのに冷凍庫パンパン汗

 

 

次に届く荷物どこに入れよう・・・ガーン

 

 

とにかく冷凍庫を空けないといけないので

 

 

昨夜から作り始めたわんこ用おやつ

 

 

第1弾完成おねがい

 

 

牛タン先ジャーキー

 

 

鹿肉ジャーキー

 

 

 

 

フードドライヤーでドライしてからオーブンで加熱

 

 

牛タン先は人間用のお肉で作ったので味見してみましたが

 

 

パリパリで牛タンジャーキーというより牛タンチップス

 

 

鹿肉ジャーキーは1㎏のお肉で作りましたが、完成品は300g弱

 

 

結構少なくなりますねあせる

 

 

わんこたちは良いにおいに釣られ、張り付いて離れませんでした

 

 

 

 

できたてをあげたら食べる食べる(笑)

 

 

美味しかったみたいで、私の後をずっとついて回る

 

 

食べ過ぎはよくないので、もうあげませんけどねてへぺろ

 

 

第2弾は合鴨ささみと牛タン皮

 

 

 

 

天日干しも並列で

 

 

 

 

まだまだ冷凍庫の空き作らないと入らない💦

 

 

ランキング参加中です♪クリックしていただけると嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ