エアフィルター交換 | 花愛咲来夢

花愛咲来夢

カワサキ命w

皆さんこんにちわピンクハート 

 

 

新しい年になって早5日となりました。

お正月休みも今日で終わり、明日から仕事って方が多いのでしょうか。

 

さて、このお正月休みに愛車のカスタムレンチやってみましたルンルン

 

 

 

これが今回交換するエアフィルター。

MWR製レーシングフィルター。

 

吸入効率が良いレーシングフィルターです。

 

 

整備解説書を見ると、エアフィルター周りの整備脱着はフュエルタンクを外せ』って指示が・・・

 

エアフィルターの交換だけなのにちょっと面倒な・・・あせる

 

 

シートカウル・シート外して・・・

 

 

 

タンクサイドとフロントトップカバーを取り外します。

 

 

 

 

カバーが外れるとこんな感じ。

エアクリーナーボックスの半分が顔を出します。

 

 

そしてタンクをAssyで取り外します。

そこでタンクとエンジン側を繋いでいる燃料ホースジョイントを切り離すんですが、爪のロックが上手く外れず四苦八苦あせる

 

外れたところですが、エアクリーナーボックスの蓋側にはハーネスやら

補機類のコネクターやリレーでビッシリびっくり

 

 

 

えーこれ全部外さなくちゃいけないのと、整備書を見つつ・・・

各コネクターを抜くかカバーと切り離せば良いらしい。

 

蓋を取り外し中。

 

 

 

 

蓋を外すとこんな感じになってます。

 

17年モデルから完全に電子スロットルになり、スロットルバルブ(バタフライ)はシングル化。

キャブみたいにアクセルを捻っても全く動きません。

 

 

純正フィルターを外して見ると、汚れや虫の残骸が。

2年になるけど、走行距離が少ないので意外と汚れも少なかった。

 

 

 

そして交換。

 

 

 

そしたら元に戻して行きます。

茶色の4つのカプラーは、セカンダリーインジェクター。

 

 

 

 

そしてタンクを戻そうと思った時・・・。

 

 

 

これタンクのフロント側をリフトアップしておけば、フィルターの交換くらいは出来そうな。

 

 

つっかえ棒で支えてみた。

 

 

 

 

タンクを外した方が作業性は良いですが、フィルターの交換程度なら

外す手間を省けそうですね。ニコニコ

 

 

 

 

これでOK~OK  だねラブラブ

 

 

 

 

 

で、エンジン始動。

 

まだ走ってみないと分からないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはヒミツ秘密研究所へ行って燃調を再調整だわラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? どこ見てるの?     (Ψ▽Ψ*)イヤン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡餅お正月おせちでもあるし・・・

 

 

 

 

 

 

サービスキスマークしちゃおうかなぁ・・・ 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここまでぇ~ラブラブ  照れ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度これマネしてみたかったハート

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

 

 

 

サーキットで撮り忘れた、ムラサメ乗り 爆笑

 

 

 

 

 

 

      ← ポチっとお願いしますドキドキ 
カワサキランキング