朝起きて ボーッとして
なんやかんやで夕方
 
ちょっといきなり飛びすぎ
 
筆ペン講座の 「初めにお読みください」を開いては眠くなり
カーブスのオンラインでのストレッチを数分やっては横になり
オカリナ講座をDVDで見るために用意したプレーヤーが一昨日届いたのを
箱から出して 包装してあったエアクッション材が何かに使えそうだと気になり
プレーヤーのことは夕方まで忘れてて
いつの間にか息子が充電してた ( ´艸`)
 
きょうも買い物なしで あるもので
6時から7時までかかって 作ったのが サラスパ
これなら二人とも好きだから 
 
これだけを作るのに1時間かかるって どんだけぇ~~
 
だって、途中で手を拭いてお風呂の追い炊きを止めに行ったり
材料を冷蔵庫から取り出して 残ったレタスやニンジンをラップして 冷蔵庫に戻す
卵を室温に戻してゆでる
こういうのさ テレビの料理番組はやらないよね
やってたら時間なくなるからだけど いかにも10分でできますみたいに
あれ ズルいしっていつも思うわけよ
 
材料だって洗ってあるし 水気はとってあるし
そんなのやってたら 1時間かかってもしょうがなくない?
 
あぁーーーっ whiteちゃんは1時間で数品作る
あぁーーーっ 前日準備とかもしてる
できる人と比べてもしょうがないから 彼女のことは考えない考えない
 
というわけで
出来上がったのが これ ↓
 

 
 
これに1時間はかけすぎだわ
 
上の方の赤いのは カニカマのちょっといい方のやつ
混ぜちゃうとせっかくの味がぼけるから 別添えで
 
さ、何種類入ってるでしょ
 
サラスパでしょ
きゅうり ゆでたニンジン 晒してない玉ねぎ レタス
ハムの代わりにソーセージ ゆでたまご カニカマ
 
8種類だったぁ がんばった
 
あとは塩コショウして からしマヨネーズ
 
私的には美味しくできたんだけどなぁ
 
オットは 取り皿に盛って ガリガリガリとペッパーとソルトを かけやがった
加えてた 
 
味の好みはそれぞれだからねーーー
最近食べる前に言うの 
「味が薄いと思うから ラー油でもタバスコでもかけるがよいぞ」
 
きょうも1時間家事を頑張りました  以上。