星ほめる楽しい~お片付けと

防災で安心な暮らしのお手伝い星

ほめ達・整理収納アドバイザー

防災備蓄収納1級プランナー

~大阪・泉大津~今中登喜子です。

 

 

 

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

「ブログ読んでますよ~」

立て続けに数人の方にお声かけて頂いて

 いや~この所スッカリ更新が出来てなくて

申し訳ないです💦

 

 

でもご安心下さいね音譜

元気に生きてます!

最近は、防災を中心に

お片づけの大事な繋がりをお伝えしています。

 

 

暮らしにも少しの変化がありましたニコニコ

 

 

実は、ご縁を頂きまして

半年位の予定でオフォスレディ!!?

とは言えなくてオフォスバアチャン(自作の新語)爆  笑をしています。

 

 

新鮮で自分を鍛えられて、

思った以上に遣り甲斐を感じて

定年を迎えてから、こんな暮らしがやってくるとは!!人生何があるかわかりませんね照れ

 

 

通勤電車も新鮮で

シフトも自分で決められるのが何より。

楽しくて半年を越えて8か月目になりました。

これって、合ってるってことかな?

 

 

人生100年という時代。

前にTVの番組で寿命チェックしたら

100歳とでた(笑)

寿命は自分で選べないので

与えられし命を大切に生きる為に。

plus人様のお役に立てて

心豊かに暮らせたら最高だと思ってますキラキラ

 

 

5月から始まった

泉大津市北公民館の「防災講座」!!

皆さん前向きな方ばかりで素敵な出会いに感謝です。

(泉大津在住、在勤の方のみなんです)

 

 

初対面の方々と

お片づけ、ローリングストック、パッククッキングと

3回の講座を開催中です。

 

 

残すは最終回のパッククッキング音譜

いざっ!というときの為に

ひとつでも多く身に付けてもらえるように

リクエストメニューも試作中です。

 

 

地震だけでなく

昨年のような大型台風でも

ライフラインがストップして大変でしたよねあせる

どんな時にも食べることは欠かせません!!

もっともっと多くの方に伝授していきたいなニコニコ

 

 

最終回は6月22日(土)、10:00~12:00開催です。

調理室でお待ちしています。

 

 

アドバイザー仲間の藤井淑子さん

「遺品整理士」として再デビューされました。

民生委員として地域でも大活躍されています。

頑張れ~よしこちゃん音譜

 

 

本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

どうぞ平和な明日でありますように。

又次回にねニコニコ

 

 

こんなお悩みにお応えします。

帽子お片付けが苦手!!    

帽子ローリングストックってなに!!

帽子家具の固定はどうするの?

帽子パッククッキングを体験したい!!

帽子コミュニケーションが苦手!!?
 

 

ご希望の日時をご連絡くださいませ。

090-1245-6496
 

メニュー・料金

 

申し込みはこちら

          
 
 
 

 ポチッと2つ押して頂くと嬉しいですニコニコ

びっくり

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ