D7 治療のない周期の過ごし方 | ずっと2人で・・・ ***のんびり二人暮らし***
今周期は自然にリセットするまではなーんの治療もない周期。
次に生理が来るまで病院にも行かなくてOK


実に気楽です。


不安があるとすれば生理が来るまでに何日かかるか…ですかね。
ブセレキュアとかの影響で生理が遅れるかもと。
私の場合、PCOS気味ってのもあってちゃんと生理が来るか心配です。。(´д`lll)


さて、そんな私のお休み周期ですが体のために続けていることはあって。
ひとつ目が漢方。
これは不妊治療を始めるのと同じタイミングで始めたもので少しずつ飲むものを変えながら1年以上飲んでいます。
あとは体を冷やさないこと。
ものすごく初歩的なことではありますが冷たい飲み物をあまり飲まないとか、それくらいのゆるーい気をつけ方です(笑)

あ、そうそう。葉酸もちゃんととってます。
私の場合、漢方のなかに葉酸が含まれるので別にサプリメントを飲んだりはしてないです。


そして1番大事にしてるのは、ストレスを貯めないこと。
仕事をしているとストレスも溜まりがちですが、自分の好きなことをしてリフレッシュしながらすごしてます。



この周期に自然で妊娠しないかなー?とはおもってますけどね!!