只見線 「会津うんめぇもん散歩」 柳津町 | 哀愁のカメラマンのブログ

哀愁のカメラマンのブログ

日々、私が撮っている写真を紹介しております。お暇なときにでもどうぞ。

只見線ファンの皆様、こんにちは。


只見線に撮影に行きますと、撮影の他に楽しみといえば、神社、寺めぐり。町内散歩。


それに、、、、、グルメ!!!


会津には、うんめぇもんがたくさんあります。


今回から只見線、グルメの旅という企画でございます。

只見線沿線にある、見つけたグルメをご紹介してまいります。


第一回は、「○○○入りソースカツ丼」


ソースカツ丼は全国的に有名になりました。それまでは、卵でとじたカツ丼が、私の思っていたカツ丼でしたが、ソースカツ丼は、丼ものに新たな風を私に教えてもらいました。


いろんなところで、ソースカツ丼のノボリを見ますが、


今回は、な、な、な、なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これです。







哀愁のカメラマンのブログ


卵焼き入りのソースカツ丼です。




ちょっと前にどっちのケンミンSHOWで紹介されていたので、行ってみました。


場所は、只見線会津柳津駅から国道252号線の近くにある「すずや食堂」。



哀愁のカメラマンのブログ

ものすごく、庶民的な食堂です。私にとっては、とっても入りやすいお店構えですね。



哀愁のカメラマンのブログ

哀愁のカメラマンのブログ

ほらっ!卵焼きがあるでしょ!?卵焼きを敷き詰めた上にカツを載せているんです。厳密にはカツと卵焼きはくっついてます。


ちなみに、近所にあるスーパーには、280円で卵焼きカツ丼を買うことができます。


近くには、福満虚空藏尊圓藏寺があります。私が訪れたときの外観はこんな感じでした。



哀愁のカメラマンのブログ


次回をお楽しみに!(いつになるかな、、、、、、)