2005年12月31日(土)

今年一年ありがとうございました!

テーマ:目指せ!200人!

今日までに9人もの会員登録がありました。
ありがおうございます!

知らず知らずの間に今年も大晦日・・・。
皆さんのおかげで「レールトリップ」 で楽しい一年を過ごすことができました。

今年中にもう一つくらい読み物を書きたかったのですがなかなか時間がとれず
こんな記事で終わってしまって申し訳なく思います。


来年も皆さんにとって、もちろん「レールトリップ」 にも良い年でありますように!



オープンから315日。
会員数128名!
「鉄道旅行のクチコミサイト レールトリップ」 では皆さんの参加をお待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年12月02日(金)

あなたならどうしますか?

テーマ:目指せ!200人!

しばらく更新を休んでいる間に12人もの会員登録がありました。
ありがとうございます!!
これからもさらに会員増をねらってマイペースですが更新を続けて行きたいと思います。



まずは「レールトリップ」 からの連絡です。

乗りつぶし企画「チャレンジ20000km」 ですが今までは「レールトリップ」 会員以外の皆さんもランキングが参照できる形をとっていたのですが諸事情により「レールトリップ」 会員以外の皆さんは参照できないよう変更になりました。
どんな企画かな?と興味をお持ちの皆さんはお手数ですがこちこちらから「会員登録」 をお願いします。

鉄道旅行好きの皆さんには「会員登録」 の価値アリですよ!


20000km
20000kmの画面イメージです。
あなたの踏破ランクが一目でわかる!



また、「駅弁ライブラリ」「駅情報ライブラリ」「温泉ライブラリ」 に全路線の全駅を登録しておきました。

皆さんがお持ちのとっておきの情報がありましたら是非登録をお願いします。
各ライブラリは会員以外の方も参照できます。(登録は会員の方のみとなっております。)

この全駅情報を他にも流用できないかな?なんて考えていたりもします。

乗りつぶし企画「チャレンジ20000km」 と一緒に全駅制覇にチャレンジしている方も多いのではないでしょうか?

いつかはこの全駅情報をもとに「全駅制覇管理画面」を提供できたらいいななんて考えています。

これからも「レールトリップ」 をよろしくお願いします!


「レールトリップ」 ではみなさんの参加をお待ちしています!



さて、今回は新宿に向かう小田急線でおきた信じられないお話です。
通勤列車と言っても夕方前ののんびりした時間帯。
座席が一通り埋まった車内でそのおじさんに出会いました。

そのおじさんはジーパンにTシャツ・・・ほろ酔いの所を除けば普通のおじさんです。
私の隣で熱心に調べ物をしていましたおじさんは突然「何か書くもの持ってないかな?」と声をかけてきました。

どうやらこれから出かける先の電話番号を調べており、なくすと困るのでメモを取っておこうということでした。
別に断る理由も無かったためボールペンを手渡したところおじさんは「絶対になくさないからこの定期券に書き込んでくれないか?」と言ってきました。
酔っているのかな?と思いましたが「是非定期に」など言われたので大きく電話番号を書き込んであげました。


するとおじさんはすっかりご機嫌になり、世間話を始めました。
一通り話し終わったところでおじさんは満足し、お礼だといって500円硬貨を差し出しました。

「知らない人からお金をもらってはいけない」と教わった私は丁寧にお返ししましたがおじさんも受け取りません。


「まー受け取ってくれ。」
「いえいえそういうわけには・・・」
と繰り返している間に終点の新宿へ到着。

なぜかその500円硬貨は私の手にありました。


こうなったら私も意地です。
おじさんに500円硬貨を返すスキを狙ってJR改札までご一緒しました。
そこでおじさんは「目的地までの切符はいくらかなぁ。」とポツリ。

それを聞いた私は、「買って来てあげますよ!」とさっき受け取った500円硬貨を持って券売機に向かいました。
買ってきた切符とおつりをおじさんに手渡し心の中で「勝った!」と思ったのですがおじさんの方が一枚上手でした。

なんと反対の手に1000円札を隠し持っていたのです!
結局、500円を返すことは出来たのですが1000円受け取ることになってしまいました・・・。


そのほろ酔いおじさんは誰かと話をしたかったのでしょうかね?
今でもその1000円札は大事にしまってあります。

さがみ
懐かしいネガが出てきたので取り込んでみました。いかがですか?



オープンから286日。
会員数119名!
「鉄道旅行のクチコミサイト レールトリップ」 では皆さんの参加をお待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年11月02日(水)

更新が滞っています。

テーマ:目指せ!200人!

遊びに来てくれているみなさん本当にすみません。

少し時間が足りなくなってしまいました。


時間がとれるようになったら更新します!

しばらくお待ち下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

祝!100人達成です!

テーマ:目指せ!200人!

今回までに8人の会員登録がありました!

ということは・・・。目標の100人達成です!!
会員登録してくれたみなさん本当にありがとうございます!
(ちなみに記念すべき100人目の会員は「melonさん」でした。)

次は「目指せ!200人!」です。
これからも皆さんに楽しんでいただけるようがんばっていきますので応援お願いします!

「レールトリップ」 ではみなさんの参加をお待ちしています!


さて、最近東京横断が多くなり移動ついでに「東京メトロスタンプラリー」を集めていたところいつの間にやら3路線制覇となっていました。
賞品に目がくらんで始めたスタンプラリーですが回り始めるとスタンプ置き場で色々な「怪行動」を見ることが出来ます。
今回は今までに見てきた面白い参加者を紹介してみます。


①スタンプ帳複数所有さん
その名のごとく複数のスタンプ帳を持って参加しています。
2冊なんて人は意外と多く私が見た中で最大は4冊なんて兵も・・・。
スタンプ4冊押しは時間がかかるのですが、後ろで待っていてももちろん順番をゆずってはくれませんでした。
そんなに集めてどうするのでしょう?
もちろん私は1冊です。


②別紙にスタンプさん
公式スタンプ帳は持っておらず紙袋に入れてあるスタンプの大きさに切ってある普通紙スタンプを押します。
それも1枚2枚ではなく何十枚も押し続けるのです!
さすがに私も待ちきれなくなり声をかけ順番を譲っていただきました。
公式スタンプ帳でない普通紙にあんなに沢山も集めてこれこそどうするのでしょうね?


③丁寧にスタンプさん
とにかく上下を何度も確認し念入りに朱肉をポンポンポン。
スタンプ帳に乗せたら全体重をかけてぎゅ~~~っ!
・・・と、練習用の紙にスタンプし出来栄えを確認。そしてやっと本番のスタンプ帳に押しに入ります。
スタンプ後は写らないように半紙をはさむ徹底ぶり。
でも、紙をはさんで反対面にスタンプが写らないようにというアイディアは私もまねさせてもらいました。


④毎回スタンプ数を確認さん
スタンプ帳にスタンプがたまると楽しいですよね。
私も家に帰ってスタンプを数えながらウットリしてしまいます。
しかし、毎回スタンプ数を確認さんは私と同じ列車の間スタンプを押しては数を数えていました。
一駅押したら1個しか増えないのはずですがスタンプ帳の1ページ目から1、2、3・・・と指差し確認です。
同じような人で「毎回路線図を確認さん」もいました!


⑤スタンプ設置台で記念撮影さん
スタンプ設置台の前で記念撮影されている方もいました。
もちろん自分を含めてです。
きっと全てのスタンプ設置台で撮影されているのではないでしょうか。
全駅集めたらきっといい思い出になると思います。


東西線賞
東西線賞は「ネームタグ」でした。


銀座線賞
銀座線賞は「1号ダイヤレプリカ」でした。


今回、「東京メトロスタンプラリー」に参加してみてただのスタンプラリーに「色々な楽しみ方があるのだなぁ」と考えさせられました。
私の楽しみは他のスタンプラリー参加者の見学。
残りあと少しも楽しみながら参加したいと思います!


スタンプ帳
残り5路線!数駅で踏破の路線もあるのでもう少し!



オープンから246日。
会員数107名!
「鉄道旅行のクチコミサイト レールトリップ」 では皆さんの参加をお待ちしております!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。