ちょっと邪道? | 「レールトリップ」目指せ100万人!! ~鉄道の旅~
2005年10月08日(土)

ちょっと邪道?

テーマ:目指せ!100人!

今回までに5人の会員登録がありました!
ありがとうございます。

突然ですがみなさんNHKで放送されている「列島縦断鉄道乗りつくしの旅 JR20000km全線走破 秋編」 見ていますか?!
見覚えのある列車や下車した駅が出てくるとうれしくなってくるのは私だけではない・・・はず。

そんなあなたはきっと鉄道旅行好きです!
テレビで見ているだけでは物足りない方、ぜひ、「レールトリップ」「チャレンジ20000km」 でJR20000km全線走破を目指してください!

「レールトリップ」 ではみなさんの参加をお待ちしています!



さて、夏の「青春18切符」 シーズンが終わり、まもなく「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」 の利用期間も終わろうとしています。
どちらも普通列車が乗り放題の切符で遠出は難しいですよね。
私はちょっと手を加えて一足遠くまで出かけています。

最近、JR東日本では出張に出かけるサラリーマン向けに格安一泊旅行を販売しています。
往復新幹線と宿泊をセットにして10000円を切るツアーなどとっても格安。

宿泊先は仙台や盛岡など出張サラリーマン向けの主要都市。
でも、よく考えてください。
出張などで便利ということは観光にも便利なのです!


前述の普通列車乗り放題切符では2泊3泊かかる北東北旅行もこういったツアーと組み合わせることで1泊2日で簡単に出かけられます。
私も先日、往復新幹線付き仙台1泊パックを利用して仙台周辺の乗りつぶしに出かけてきました。

ターゲットは陸羽東線、釜石線、大船渡線、石巻線です。
18切符では仙台まで半日はかかるのですが新幹線なら2時間弱!!
目標の路線全てを乗りつぶし日帰り温泉でゆっくりする余裕まで生まれました。

前谷地
前谷地は2回も通りました。


18切符を1枚余分に使い宿泊すると1万円近くはかかります。
時間が無い方は是非こういったツアーと組み合わせてちょっと遠くまで出かけてみてはいかがですか?
出張サラリーマン向けなので直前までツアー申し込みは可能です。

「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」 が余っているあなた?!
今週出かけてみてはいかがですか?

このパターンを使われる時、ツアー出発地(都区内)までも普通列車乗り放題切符を使うのをお忘れなく!
どうせ目的地で使うんですからね!

陸羽東線
陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)沿線は温泉が時間がいくらあってもたりませんね!



オープンから231日。
会員数95名!
「鉄道旅行のクチコミサイト レールトリップ」 では皆さんの参加をお待ちしております!!

railtripさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス