悲しき習慣 | 「レールトリップ」目指せ100万人!! ~鉄道の旅~
2005年10月02日(日)

悲しき習慣

テーマ:目指せ!100人!

今回までに6人の会員登録がありました!
ありがとうございます。

会員の方の情報発信の場、「鉄道旅行のブログ仲間」 の登録も増えました。
最新情報10件は「レールトリップ」 トップページで表示しています!
私のブログは更新少ないためすぐに見えなくなってしまいますが・・・。

会員登録された皆さん!忘れずにこちらから登録申請 してくださいね。
まだ「レールトリップ」 の会員でない方はこちらから無料会員登録 してあなたの「鉄道」を発信してみてはいかがですか?!

「レールトリップ」 ではみなさんの参加をお待ちしています!


さて、今回は悲しき習慣の話です。

その夏の旅行は全て18切符。西へ東へ・・・といろいろ出かけました。
中でも盛岡から大曲まで乗った田沢湖線が秋田新幹線から見た景色とはまた一味違い、今度は田沢湖駅で下車しようと心に誓ったのでした。


ところが翌月、思わぬ時間がとれたので3連休パスを使って田沢湖旅行が実現されることとなりました。
前回は2日目に通過した田沢湖駅も秋田新幹線「こまち」なら乗り換えなしの3時間半です。
新幹線の速さに驚きながらも憧れの田沢湖駅で下車したのでした。

こまち
こまちの前をはとがどいてくれませんでした・・・。(こまちはちょっと大きめ写真です。)



田沢湖駅からは「こまち」に接続した路線バスが走り田沢湖まで簡単アクセスです。
近くの田沢湖温泉まで足を伸ばし一休み。
のんびり休んでいたかったのですが宿泊は盛岡駅、帰りの列車を見計らって路線バスで田沢湖駅に戻ったのでした。


田沢湖駅に到着すると観光客で駅があふれています。
そろそろ列車が来るのかな?なんて眺めていると「こまち」が入線とのアナウンスが入りました。
私の乗る予定は30分近く後の普通列車です。
「なーんだぁ。みんなこまちで帰るのか・・・。」などとのんきに眺めていると「こまち」がやってきました。
観光客が「こまち」に乗り込んでいる姿を見ているうちに気が付いたのです!


そう、今回は3連休パス。新幹線でもなんでもありなんです!!


慌てて荷物をまとめ改札に走ったのですがすでに発車音が鳴り響いています。
当然のことながら間に合わず誰もいない待合に置いてけぼりとなってしまいました・・・。

田沢湖駅
静かになった田沢湖で記念写真!


一月前の18切符旅行。
普通列車を乗る習慣が染み付いていたのでしょうか?
それともただの不注意??

みなさんも自分の切符は正しく使いましょうね!



オープンから225日。
会員数90名!
「鉄道旅行のクチコミサイト レールトリップ」 では皆さんの参加をお待ちしております!!

railtripさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス