フランスでは本日付で自宅隔離が延長され4月15日までとなりました。

 

より勢いが増すコロナウイルスです。。。

 

 

 

そして、あーちゅかが血液検査で通っている地元病院でも、ついにコロナウイルスによって亡くなった方がいらっしゃいます。。。

 

まだ多くはない感染者数ですが、確実に増えてきています。

 

 

 

 

もう一つビックニュースは、日本でかなり話題になったダイヤモンドプリンセス号内での感染拡大。

 

 

ほぼ同じようなことがフランスでも起きています。

 

そして、とても近所。。。

 

 

入院が必要とされる人はまだ居ないようですが、街をうろうろしていたと考えると。。。

 

 

 

この街での感染者はロックダウンされる直前にパリから移動してきた人で、この街に住んでいる、という人はほとんどいないとのことでした。

 

 

 

 

ですが、亡くなった方が居て、感染者数も増えてきている今、そんなことはもはや関係なくなってきたような気もします。

 

 

 

 

 

今できることは

・外に行く回数を最小限にする

・食事の前の手洗いうがいを徹底

・部屋の掃除を頻繁にする

といったところでしょうか。

 

毎日時間はあるので、どれもできます!!

 

 

 

パパとは、もしうちの中の誰かが感染してしまったら、ということについても話し合いました。

 

もちろん、絶対に起きてほしくないことですが、もし起きてしまってバタつくのは最悪の事態になります。

 

 

我が家は

キッチンダイニング1

リビング1

寝室1

シャワートイレ1

というさほど大きくないアパートなので、もし何かあったらその人は寝室に隔離して、喚起を2時間おきにしよう、という事になりました。

 

あーちゅかも居るので、できれば入院したいところですが、国的にはそんなことは言ってられない状態だと思うので。。。

 

 

まずは感染しないこと!!!!!!

これが第一です!!

 

たくさん食べて、たくさん寝て、適度に運動をして、

免疫力をぐーんとアップ!!!!!!!

 

 

 

 

毎日思う事。

 

世界中のコロナパニックが一刻も早くおさまりますように。。。