江川崎駅から松丸駅へ。わたしの旅スタンプを押して再び窪川方面へ向かいました。

 
<2023.10>
●吉野生でも列車交換は無いのに3分の停車。理由はあるのだろうが。かつての終着駅だけあって構内は広いですね。
 
 
●松丸でわたしの旅スタンプを押すために名残惜しいが下車しました。
 
 わたしの旅スタンプのページでも書きましたが、観光案内所が休憩中でもスタンプが押せたので、4816Dで折り返しました。
 
●折り返しは北側の車窓を楽しみました。真土-西ケ方間にある葛川沈下橋。

 

 

●四万十川ではありませんが、こんな風景がところどころで見えました。

 

●江川崎に到着。乗ってきた列車は四万十川のカッパをモチーフにした「かっぱうようよ号」。

 

●カッパも乗車していました。これ位ならまだかわいいが…。

 

●列車名どおり、おどろおどろしいカッパ達がうようよしていました。真夜中に1人これに向かい合わせで乗っていたらちょっと怖そう。

 

●江川崎を出ると四万十川が見えてきます。江川崎-半家間。南側で四万十川が良く見えるのはこの地点くらいかな。

 

●半家を出てしばらくすると第6四万十川橋梁を渡りました。トラス橋も他にいくつかありますね。

 

 

●天気も良くなってきました。やっぱり青空の下でのんびりと四万十川を眺めて時間を過ごすのがいいですね。

 

 

 

 次は土佐昭和駅です。