今年撮った米子駅の光景です。
 
●レール運搬の仕業につくDD51を発見。しばらくするとキハ47の入換が行われました。米子駅にいるとなかなか飽きないです。こういう光景に出会えるとうれしい。ただ、時間が分からないので運次第だけど。
 
 

 

 

●先頭もDD51。DD51の重連なのもいいですね。走っている姿も見てみたい。

 

●しばらく動きそうになかったので、踏切の方に行ってみました。

 

●キハ47も結構走っていますが、朝夕がメインで日中はあまり走っていません。

 

●朝の通勤通学時間が終わると、働いていたキハ47達が戻ってきて賑やかになります。午前中は洗車や入替などで結構動いていました。

 

●時間帯によってはキハ126系がいないので、構内にはキハ40系のみの光景が広がります。鬼太郎列車が異彩を放っているが、まぁご愛嬌。

 

●急いで撮ったので見切れてしまったが、DE10がキハ47を牽引していました。後藤総合車両所に連れて行くのかな。しかし、古参の国鉄型ディーゼル機関車が現役で一生懸命働いている姿を見るとうれしくなりますね。