7月に試験運行を始めたMRTの延伸区間へ試乗。
これまで行きづらかったヤワラートの中華街方面へ
のアクセスが抜群に便利になった。
チャオプラヤ川の下をくぐり、タオプーンから南下
してくる線路(現在工事中)と合流するタープラ駅
までが、今回の延伸開業区間。
フアランポーンで対面の試験運行列車に乗り換える。
これまでの車両と異なる新型。SIEMENSとあるので
ドイツ製のようだ。BTSの新型と同じような形。
タープラ駅は、高架駅なので他の駅と違った明るい。
写真の車両後方は、タオプーンから南下してくる線路。
どうやら乗り換えが必要らしい。
駅周辺の様子は、こんな感じ。コンドミニアムは未だ
数えるくらいだが、南下してくる線路と合流し、環状
運転が始まると増えるのだろう。
タオプーンから南下してくる路線の駅も外観は完成
している様子でした。