今日 夫は 仲の良い人達と旅行に行ってます。


コロナ禍で 旅行は ずっとなかったので

久しぶりの旅です。

きっと楽しんてるんだろうなぁと思います。



昨日の夜は

皆で 美味しいものを食べて呑んで…


美味しいものを食べて呑んで… 

         それからどうしたんだろ?



皆で めいいっぱい楽しんだ後は

多分 個々のお楽しみの時間で…


呑みすぎてすぐ部屋で寝る人がいたり

更に呑みに出ていく人がいたり

キャバクラ…もっと羽を伸ばして…とかかな?




独身の頃 私は 

長く付き合った彼氏とも 

一線は超えずに付き合っていました。


男友達に『蛇の生殺しだ』と

彼氏が同情されるくらい直前でNOと

言ったこともあります。

ただ 男の人の性欲は理解してるつもりで

自分がしないのに

他の人とはするな!とは

言いたくても言えないところもあって

当時は ナンパスポットに行って

私にバレなければ

ナンパされに来てる女の人と連絡交換なしの

ワンナイトは許す…とか

お気に入りを見つけて通うとかでなければ

風俗は許す…とか言ってました。

まあ そんな相手と『してきた』と

バカ正直に報告する人はいなかったから

なんとも思わず そんな事を言ってたけど

今思えば 考え無しで馬鹿だなぁと思います。 

実際されたとわかったら気分悪いだろうし

『別れる!』とか言ってたかもしれませんね。


不倫なんかされる前は

旅先の風俗とかには…

他の人が行ってる話を

何度も聞いたことがあったから その時も

夫も行ってるかもなぁ…とは思っていたけど


とりあえず

行って来たと話を聞くこともなかったし

仮に行ったとしても

旅先なら お気に入りを見つけて通うなんて

出来ないことだろうから

病気さえもらって来なきゃ基本許そう…とは

思っていたんです…けど



不倫発覚後

やり直ししてるなかで

何かの話のきっかけで

あっ あっちの勉強して上手くなったって

話がきっかけだったかも

プロの人の技術のようだ…みたいな話からかな?

いつもの仲間達との旅行の時に

風俗行ってきた話が出てきたけど

やっぱり聞かされると

正直に言うと イイ気はしなかった。


その時は あえて 

何にも言わなかったけどね。


そりゃあ 不倫されたんだよ。


不倫されたことに比べたら

旅先の風俗なんて 全然なんてことない。


ただ あえて何も言わなかったけど

心のなかでは言ってたよ。

全然言ってる意味が違うんだなぁ…って。


夫は

『ほら (私)は風俗なら行ってもいいって

 言ってただろう』

みたいな軽い感じで 

まるで私が 風俗なら行ってもいいって

言ってるみたいに聞こえたけど


風俗に行ってもいいって言ってたのは

あくまでも独身の時の

夫と一線を超える前の話

自分が性欲を満たしてあげられないのだから

『仕方ない』ってだけの事。

ニコッと笑って『いってらっしゃ~い』なんて

ありえないでしょう。


ソープに行った話は不倫された後に聞いたから

顔色ひとつ変えなかったって自信あるけど

される前だったとしたら

泣いたり暴れたりしないまでも

絶対に平常心ではいられなかったと思うし

心乱されたのが夫にも伝わったと思います。



夫は昨日は そんな所に行ったのかなぁ…


あの時 できれば行かないでほしいと

言えばよかったなぁ…と後悔。


キャバクラくらいは気にならないけど

もし たくさんサービスしてもらうような

風俗を利用していたら

しばらくしたくないなぁ…って思います。


わりとマメに家族LINEに

LINEを入れてくれてるので

変なことはしてないと思うのだけど…



不倫されたから尚更

夫が他の女の人と触れ合うのは嫌です。

他の人と触れ合った夫を想像すると

華恵さんと不倫してた事を思い出し

他の女と不貞を繰り返す夫を想像してしまい

今は気持ち悪いとすら思います。


不倫発覚後

初めて夫と営んだ時

口には出さなかったけど

言いようのない気持ち悪さを感じてた。

相手が華恵さんであろうと

他の女の人であろうと

それが お金で快楽を買っただけで

感情も後腐れも何にもない風俗だったとしても

他の人と…と思うと

たとえ本番はなくても 

あの時の気持ち悪さを思い出します。


行ったと聞かなくても

行くかもと思っただけで

あの時の気持ち悪さが蘇ります。


夫と華恵さんが 

ずっと不貞行為をしていたって

考えただけで…ゾゾっとします。


きっと華恵さんの旦那さんだって

他の男に百回以上も抱かれていた嫁を

気持ち悪く感じないはずがないと思う。


自慢の嫁だったとしても

どんなに美人でスタイルもよくて

お洒落で 皆が羨ましがるような女でも

他の男に簡単に抱かれた

何度も抱かれた嫁…

そんた事実を知ったら

汚く気持ち悪く感じるんじゃないかな。


華恵さんは離婚する気はないって言ってたって

夫は言った。


ただ こうも言ってた。


だから自分も離婚する気はないって

華恵さんには言ってたと

『だから』って何よ…華恵さんが離婚するなら

自分も離婚したかったって言われた気になった。

二人とも 不倫できるくらい

最高にイイ男とイイ女のつもりだったのかな?

言い方が すごく上から目線だよね。

そもそもは ただ たんに

結婚相手じゃない人とやりたいって

雰囲気を出し合った二人が上手く出会った

それだけのことでしょ。



華恵さんの旦那さんは やり直せる?…

別れなくても旦那さんは華恵さんを

もう二度と同じようには愛せないよ。


不倫する人って…

そんな事もわからないんだよね。

だから簡単に不倫して 不倫続けて

『離婚する気はない』とかお互い話せる。



不倫もできる夫だもの

旅先で 性的なサービスしてくれる風俗には

もっと気軽に行けるんじゃないかなんて


私が気にしてるとか 思いもしないで

『(私)は風俗はOKだから』とか思ってるから

尚更 私を気にしたりせずに

ノリで 行ったりしたんじゃないか…


うわ~そんな事考えたら

背筋がゾゾってしてきちゃった。


帰ってきたら聞いてみて

嫌だってことだけは伝えなきゃと思う。