『ガッカリした』って言われるショック

夫に伝わったかなぁ…。

って わざわざ伝えちゃうのって

私って意地悪かも😁


皆そうだよね。

自分のした事 喜んでくれるの見ると

それだけで嬉しい。

見返りを求めてないつもりでも

やっぱり求めてるんだろうと思う。

これしたら喜ぶぞ😁って事 思いついたら

喜ぶ顔が浮かんで🤭それだけで嬉しくなる。

思った通り喜んでくれたら

そりゃあもう嬉しくて嬉しくて〜。

でも期待しすぎて反応が悪いとガッカリしたり

勝手だけど相手は何も悪くないのに

腹が立つこともある。


きっと夫の『ガッカリした』って反応は

そんな感じのことで 

実は私も気持はよく分かる。


そしてそれは 夫のしてくれていることは

『償いだけじゃない』から

ってことなのだろうと思う。

愛情だと言い切れない所が悲しいけど…



私は家族が大好きです。

笑い顔 笑い声が好き 何時も笑っててほしい

家族が笑えなくなることはしたくないし

してほしくない。


だから 家族を裏切る 不倫は許せない。


それでも今

子供達が笑ってる和の中に夫がいる。

夫は子供達が大好きで

子供達も夫の事が大好き。

夫は子供達に優しいし甘い…それも激甘🤭

子供達はいつもそのことをネタにして笑ってる

不倫を知ってる二女は

『反省してるし許してあげて』って言うし

長女は今も許せない様子だけど

許せないのは『不倫』や『裏切り』で

大好きな父親 嫌いにはなれないのはわかる。


ナミさんの時 不貞はなくても許せずに

離婚したいと言う私に

『離婚してもいいよ』と言った長女は

友達の家で『離婚してほしくない』と泣いた。


華恵さんとの不倫を知って 

やり直してても夫は未練タラタラで

辛くて 涙が止まらなくて鬱状態だった私に

二女は言った

『母さんが幸せになれないなら離婚して

 うちらの為に離婚しないなら迷惑だから』

でも知ってる。二女は 夫の事が好きだし

離婚してほしかったわけがない。


私は これからも

華恵さんへの怨みはなくならない。

不倫されたことも忘れられるはずがない。

フラバもあるし 時々思い出して泣くし苦しい


そんな私を見たら夫は

優しく気遣ってくれるし

償いかもしれないけど仲良く生きていこうと

考えてもくれている。


義父母も 離婚にいたらず良かったと言う。


何も知らない実家の親は

娘も自分達の事も大事にしてくれる

優しい旦那さんでよかったと 感謝してる。


仲良く添い遂げられるなら

離婚せずに 一緒に居るのが

私の幸せでもあり 家族の幸せなんだと思う。


勿論 夫も家族だから幸せでいて欲しい

夫にも笑っていてほしいから

不倫や華恵さんにつながる話は避けたりした

自業自得とはいえ辛そうな 顔をするから。


でもそのせいで

不倫や不倫した自分 不倫された私の気持ちに

向き合う機会を失ったなら

私達のためには 良くないことだと思う。


前に華恵さんの実家の店に行くこと止められて

直接文句言っていいから2年待ってって

言われた時 ガッカリした時

私より華恵さんの方が大切にされてる気がした

夫はちゃんと不倫と向き合ってくれたのか

心配になった。



夫が『慰謝料請求よりも怖い思いってなに』

って言って来た時にハッキリわかった事

夫はやっぱり ちゃんと向き合っていなかった。

その後 読んでるって言ったけどさ

間違いに気がついてる?


(夫)の優先順位は

私<華恵さん<(夫)さん

だよね。


ちゃんと向き合ってやり直してたら

華恵さん<(夫)さん≦私

だよね。


他のことは別に自分優先でいいと思うよ

ただ 不倫とか華恵さんに関することでは

あからさまに優先順位間違うのは…


ちゃんと向き合えてたら

言い方は違うよ。

『ブログ ちゃんと読んでるよ。

 アラタさんのブログも ちゃんと読んだよ。

 言いたいことあったら気にせず言って。

 オレのしてる事 全部償いみたいに 

 書いてたけど まだ足りないってことかな?

 ちょっとショックだった。

 ところで 

 慰謝料請求よりも怖い思いってなに?』

そんなふうに 穏やかに言われたら

償いなんて思って申し訳なかったかなぁ…って

思うんじゃないかな。


慰謝料請求よりも怖い思い…知りたいなら

(夫)さんにも全く関係ないわけじゃないから

教えてあげてもいいよ。