昨日の朝 母から

『昨日 病院から電話があって

 今日の午後から 栄養指導に行ってきます』

ってLINEが来たから 

いよいよ退院が近いなぁと思っていたら

夜またLINEが来て

『明日 退院することにしました』

って。


『来週の月曜日でも退院しましょうか』

って言われて

『明日は土曜日だから駄目なんですか?』

と父が早く帰りたいと言ったらしい。

父らしいけど🤭


やっと退院…長かった〜。


でも 母の話では 

無理さえしなければ安定しているので

薬をのみながら

家で調子を見ながら ゆっくりしたペースで

リハビリしてください。

って感じで まだそんなに『調子いい』って

感じではないらしいです。

大きい病院あるある?


でも父は退院できると

嬉しそうにしてたらしいし

母も 本当に帰ってきていいのか心配だけど

きっと病院にいるより 家に帰ってきたら

元気になると思うって言ってた。


退院したとはいえ まだまだ心配だけど

家なら面会日や面会時間もないし

いつでも様子を見に行けるから

ひと安心です。


家から実家は 車で10分くらいかな…

そんなに遠くないので 

私にしてあげられることもあるだろうし

少しは親孝行…できるかなぁ😊なんて。


仕事終わったら 顔見に実家に行ってきます。