私が ずっと考えていた

華恵さんへの復讐。


何度か 書いたことがあったと思うけど

華恵さんの実家のラーメン屋に行き

ラーメンを食べたあと

お客さんが居なくなるのみはからって

お会計ついでに 華恵さんの不倫を

暴露してくるって復讐。例えば…

「気がついてました?

    コロナが始まる 少し前  華恵さんと うちの夫

     3年近くも 不倫してたんですよ」

って帰ってくる。

どうでしょう…😌


もっと前は そこで 全部ぶちまけてくる…

ってのも考えてました。


夫は 店によく通ってて 

多分不倫期間中

夫は 私の親とよりも仲良くして気遣って 

私の親よりも大事にして 何でもしてあげてる。

それが腹立たしいし 妬ましい。


見てたら二人の事気がついてもいいはず。

仮に 親だから 『うちの娘が まさか』って

不倫してるって思いたくないし  考えられない

『役員同士  親しくしてるだけ』って思ってる

そうに違いないと 自分に言い聞かせてる

そんなのもあると思うけど


だとしても夫が娘の事を気に入ってる事は

わかると思うし

『狙われてる?』って思うかもしれない。


だったらさ 『狙わないで』って気持ちを込めて

華恵さん夫婦仲がいいのよアピールして

「いい人と結婚できてよかったって安心してる」

とか「可愛い娘には ずつと幸せでいてほしい」

とか ちょっかい出さないでよアピール

してくれるだけでも   違ったかもって思う。

まさか 「オレがもっと幸せにします」とか

そんな風にはならないでしょう…🙄わかんない?

恐るべし不倫脳  想像の範囲越えてくるかなぁ?

両親と親しくなってたからこそ

響くような気がしたけど…

ダメかぁ…そうゆう想像力が欠如してるから

不倫できるんだろうしなぁ…。

不倫する人の気持ちは  やっぱりわかんない。


じゃあ 娘は関係ないことにしたとしても

華恵さんに

『(夫)さん 華恵の事 好きなんじゃない?

    いい人そうだけど  気を付けた方がいいよ』

って言うとか…

『(夫)さんと親しくしてるみたいだけど

    ただ仲いいだけでも  色々誤解されたりして

     噂になったりしたら大変だから気をつけて』

って言うとか…


「気をつけて」って親に心配されてるとか

なんとなく 親に怪しまれてるって 感じたら

華恵さん「ヤバい 辞めなきゃ」って

思ったんじゃないかって。

どう?それも 不倫脳では

「よかった ホッ 不倫してるってバレてない」に

なっちゃうのかなぁ… 


とにかく 2人の事を 近くで見てて

止められる可能性があったのに 止めなかった

って 罪だと思うんだよね。

だから ちょっと 恨んでる。

少しも疑わなかったなんてないだろうから

「なんで止めなかったんだろう」って

両親にも 少しは後悔してほしかった。


それに親に話したって  娘の家庭には持ち込まない

華恵さんの旦那さんに話すことは絶対ない。

だから 夫が訴えられたりはしない。

だけど 華恵さんは すごいダメージだよね。

だから 華恵さんの両親に話したいって思ってた。


イメージトレーニングはバッチリで

ぶちまけてるの リアルに想像できるし

これ以上の復讐はないって思ったけど。


友達にも言われた。

「(私)ちゃんの事だから 親の顔見たら 

    色々考えて 言えなくなって文句どころか

  『ごちそうさま。美味しかったです』

   とか言って  笑って店出ちゃうんぜ」って

「そんなことないよ~言えるよ  多分…」

あ~ぁ   でも確かに…😓


残念なことに きっとそうなったら

聞かされた親の気持ち考えて

言わずに帰ってきてしまう可能性が高い。


『全部ぶちまける』どころか 一言

「夫と華恵さんは 長い間不倫してました」

って告げるのが 精一杯かも。


だから 友達と考えた

手紙をかいて それを 両親に渡して

「これ 華恵さんに渡してください

    ごちそうさま 美味しかったです✨😊✨」

なら できるんじゃないかって。


でも それじゃあ ダメージ少ないよね。

って話しになって

だったら 封筒の封をすぐ剥がして付けれそうな

簡単なシールにしようかと。

なんなら 開けるつもりないのに

浮いてくるみたいなシール貼ったらどうかって。


例えば どんな手紙なのかって気になって

親が見てしまったら

親に知られるって ダメージ大きいよね。

しかも わざと知らせたんじゃなく

封してあるのに 読んだのなら 悪くないよね。

パンドラの箱を開けたのは 開けた人なんだから。


そして 両親は 見ずに華恵さんに渡したとしても

絶対に親には知られたくないことだろうから

「読んだ?読んでないよね。

    知ってる?知らないよね」

って思うけど

「読んでないよね」とも聞けないし  

「読むわけないよ」って言われても

「本当に読んでない?」って不安は残るだろうし

うまくすれば  両親に知られることなく

華恵さんには ダメージ与えられる…って方向。


どうでしょう。


で  それをしようとしたけど 定休日だったわけで

とりあえず計画中止…になりました。


まあ 手紙長すぎて 封筒がどっぷりしてしまい

やっぱり  もっと 短くして

封筒もスマートにしないとって思ってます。


とにかく 今のままだったら

「自分のすぐ近くに住む不倫相手は

    私や子供達を傷つけたくせに それも知らず

    なにもなかったかった事にして生きてるのに

    私は 夫に協力して 華恵さんの生活を守るために

    なにも言わず がまんしている」

そんな自分で 新しく生きなおすなんて無理でしょ。

引きずる事が多すぎです。

そんなことしてたから 不倫を知ったときより

今の方が華恵さんへの怨みが強いんです。

一生 華恵さんを 怨んで 妬んで 

一生 華恵さんの不幸を祈りながら生きてく

それは一番自分の幸せからは遠いですよね。


だから絶対  手紙じゃなかったとしても

私も娘も知ってるし 

うちの家庭をぐちゃぐちゃにしたことや

目撃者もいるんだよってこと。

私は訴えないけど  私が不幸になった時は

一緒に道連れにするからってこと。

しっかりマウントとって

それだけは伝えて 

華恵さんも 不倫を後悔してる

近くに住む元不倫相手の妻におびえてると信じて    

マイナスな気持ちは 大きくするんじゃなくて

少しでも手放していかないとって思ってます。

まあ 全部消えることは ないでしょうけど。