こんにちは。

三代目裏イタコの紅月です。


めっきり寒くなりましたね。

体調はいかがですか?


山里は、室内温度が1桁の時もあり、何枚も着こんで新年の準備をしてます。


引っ越してきて

始めての年越し✨✨✨✨

ワクワクするなぁ~。

( ≧∀≦)ノ

何やら、年が明けたら

すぐに近くの神社さんへ行く風習があるみたいで( ≧∀≦)ノ


今回から参加します。

ワクワク😃💕

みんなの地域も、そんな風習ある?


さて

私のブログで

たま~に動画を貼る


ネーティブアメリカン音楽家

アレクサンドロ・ケレバルさんの音楽祭に行ってきました。






もうね!魂が震えるって

こういう事?


1曲目から

「ぁあああ゛ーーー」

と声にもならない声で叫びたくなる。


実はね。

私、「コンドルは飛んでいく」が好きで

サイモンとガーファンクルの曲をYouTubeで聴いていたんです。それと「野生のサルさん」と交互に観ていたら

オススメで上がって来たのが

アレクサンドロ・ケレバルさんの「ラストオブモヒカン」という曲でした。

下に動画貼りますね。


なぜ、コンドルは飛んでいくじゃなかったのか、、不思議なんだけど


綺麗な音色にうっとり

それからファンになりました。


路上ライブからスタートした

ケレバルさん。


いつか

直接聴いてみたいなぁーって思ってたのが四年前、、



で、

その日は突然に、、、



今年の9月中旬ごろ

いつも、お父さんの命日に帰省してたから、親戚と相談して

お母さんの命日に帰省しようかな?って、、ホテルをみたり

フェリーの時刻表をみたりしてたのね。


そしたら

何だか、お母さんから

「もういいよ。自分のために

時間とお金を使いなさい」って言われたみたいで、、


「でも~。」

「お母さんの命日に行ってないのに~」と自分と対話をしてた。




YouTubeからショートの広告がくる。


それが、、

アレクサンドロ・ケレバルさんのワールドツアーの案内だった!!💫


「えっ!」

「日本に来てくれるの?」


すかさず、、、


検索して調べてみる。


「うわぁー。お母さんの命日の1日前やん。しかも、雷光さんの誕生日が発売日って」


もう

行くしかないねん。( ≧∀≦)ノ

で、とれたチケットが

4列目のど真ん中!!



夢は叶う✨✨✨✨

夢が叶う✨✨✨✨


お母さんからのプレゼントだと思ってる。(*^-^)


そして

インデアンフルートと思ってたらケーナという笛でした。



もちろん
ゲット✨✨✨

サインまでして貰った
ありがとうございます。🌸


言葉をかわさなくても
通じ合う感覚
懐かしい感覚

ほんまに
みんなありがとうございます。🌸

早速、帰宅して
吹いてみる、、、、、

アレクサンドロ・ケレバルさんは、簡単に吹いてたけど、、第一関門!音が出ない😞💦


口の先?がないのよ~。



諦めず、コツコツと!!

まずは、音を出す練習からやね。✨✨✨✨


そして

4ヶ月間続いたワールドツアーも日本の大阪が最終日だったみたいで。最終日に行けて良かった~。

アレクサンドロ・ケレバルさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。


ほんまに、、

叶うんやね。


ありがとうございます。

今日もハレルヤ♪


PS

年末の忙しい中

Googlemeetで忘年会しませんか?(無料)

 

アレクサンドロ・ケレバルさんの動画です。