こんにちは。紅月です。いつもありがとうございます。✨✨✨✨


新年の挨拶や年賀状で

喪中の方々が多いのに驚いています。


そして



人と同様に昨年は

ペットちゃん達の死を迎えた方々も多くいらしています。


このテーマは大切な内容なので数回に分けてアップします。


一言でペットというけど💦

家族と同様に深い悲しみが癒えるのは、随分先になってしまいます。


それでも、思い出を繋いで

日々暮らしてる方も多いのではないでしょうか?


よく「●●ちゃん(ペット名)が生まれ変わったら、また逢えますか?」と聞かれます。


人間は数え切れないほどの輪廻がありますが、ペット達の輪廻は数回ほどです。(私の見解)


しかも、同じ魂が揃った時に

あなたのもとに戻ってきます。


えっ?どういう事、、、


性別、国籍関係なく

あなたの家族が揃ったタイミングで戻ってくるんです。



輪廻を繰り返してると毎回、同じ魂が揃うとは限らないので、今の家族が揃った時となると、、、


ペットちゃん達の輪廻に限りがあるのもわかりますよね。


例えば、次回はあなたはお父さんとして、旦那さんは子供として、、

など、役目に応じた性別や役柄で転生しますが、役柄ではなく

魂の家族が揃ったタイミングで戻ってくるんです。


一目みて「あっ!この子だ」と感じたならば、前世で巡りあって居たのかも知れません。


その時は

魂の家族も一緒なんです。


「ペットちゃんには逢いたいけど、また、旦那と巡りあうのは勘弁😞💦」なんて、言わないでね。(^_^;)


なぜ

ペットちゃんが数回しか輪廻しないのかは?


先ほど言ったように

魂の家族が揃った時と


後は


人間のようにカルマがないからです。


仏教界では(動物)

畜生と言われて、人間より劣ってると言われがちです、、が


私にしたら

我欲のために他人を陥れたりしない生き物だから


劣ってるなんて

考えないで欲しいと思っています。


逆に人間の方が闇深いと思っています。(^_^;)


ペットちゃんは

少なくとも感覚が優れていて

人の言葉も約200前後

単語を理解出来ると言われています。


愛する家族(ペットちゃん)を亡くされた皆様

ペットちゃん達は、ちゃんと

また、出逢える事を楽しみにしていますよ。


それに

見えない存在になったけど

今も頻繁に逢いにいってます。


ちゃんと臭いを残したり

ふと、思いださせてくれたりしています。


「また、逢えるね!」

と伝えています。


「愛をありがとう」と言ってます。




せっかく、長年待ちわびた
再会ですので、小さな命を大切にしてあげて下さい。

あなたの人生を豊かにしてくれる、お役目を持って傍にいます。

ありがとうございます。

今日もハレルヤ♪


次回は、魂の家族が揃った時に戻ってくるなら、今世では、もう巡り逢えないの?をお話しします。


PS

写真のモデルは

我が家のモフモフ


救った、救われた

小さな命です。(*゚ー^)