お墓参りでご先祖様に会った\(^o^)/ | 三和の「ロジカルタロットで願望実現」

三和の「ロジカルタロットで願望実現」

どんなに辛い人生でも
自分の「意識」を変えればいくらでも
人生を大逆転できます。
量子力学の素粒子、フラクタル理論、カオス理論を
取り入れた新しいロジカルタロットで
恋愛、結婚、お金、仕事などの願いを叶えてくださいね

皆さんは、お墓参りをされていますかはてなマーク


私は恥ずかしい事に、3年前までお墓参りに、


行ったこともなければ、何処にあるのかも知らなくて

4年前にたった一人のおばあちゃんがこの世を去った事により


その時に初めてお墓に行ったのでした。




そのお墓はここ何年も誰も来ていない事が一目みて、


すぐわかるようなひどい状態…。


反省する気持ちで、


家族みんなでお墓のお掃除をさせていただきました。





おばあちゃんの納骨式が無事に終わり



お坊さんが去っていくと、



何処からともなく、とてもキレイなアゲハ蝶が飛んできました!




そのアゲハ蝶は、私たちの体に


触れるか触れないかぐらいの距離から離れず、



ずっと私たちの周りをヒラヒラと飛んでいます。


「なんて人懐っこい蝶々なんやろ」


と、思ったもののそんなに気にせずに


お墓に来れなかったお詫びと、


いつも見守ってくれている感謝と、


また来るからね!の挨拶を済ませお墓を去って行くと、


そのアゲハ蝶がまだ、ピッタリくっついて、ついてきます!




お墓を出て、お寺に向かっている道のりも


まだまだピッタリくっついてずっとついてきます…





お寺のお坊さんに挨拶をし、


お寺の出入り口の門に向って歩いて行っても、


まだついてきます。





そして、お寺の門をくぐり外に出ていくと

やっとアゲハ蝶は門のところで止まり



まるで私たちを見送るかのようにいつまでもその場で


ヒラヒラと飛んで、私たちが見えなくなるまで


見送ってくれました。



叔母がこう言いました。



「おばあちゃん、おじいちゃん、


ご先祖様が喜んでくれてるな!」


って。


皆、涙が止まりませんでした。



ご先祖さまは、ちゃんと傍で見守ってくださっているのです♪





私は、ご先祖さまに感謝の気持ちを常に持ち



今日に至るのでありました(#^.^#)






みなさんはちゃんとお墓まに行かれていますか?


もし、ここ何年かお墓参りをされてない方が


いらっしゃっとしたら…



近いうちにでも、是非とも行かれてみては? o(^-^)o



きっと…


いや、絶対!!!喜んでくださいますよ~~~(*^。^*)