朝活196日目 最強の花粉症対策 (ティッシュとマスクを使うだけ!!) | 大野芳史の、とりあえずやってみた

大野芳史の、とりあえずやってみた

飛び付いた情報に対して、とりあえずなんでもやってみるところから始めるブログです
目標は、自分の人生のアウトプット
人生に自分なりの情報と解釈を加えて分かりやすく伝えることで、自分の人生をより明確にし、伝えていければと思っています


おはようございます
大野よしです

やって来ましたね、とうとう

そう、今年も花粉症の季節です


寒い寒い冬を終えてもなお、2月中旬から5月の頭まで、終わることなき花粉の地獄が続くなんて、日本も罪な国です。。。


さて、
辛い花粉症をどう乗り越えていくかが毎年花粉症で悩む皆さんの最大の目標かと思います

ここで、私が知りうる限りで最強の花粉症対策をお伝えします

それは、、、


鼻にティッシュを詰める!!


たったこれだけ!
他に薬はなにもいりません!!


私はこの方法に3年くらい前に気付いてしまいました
鼻にティッシュを詰めるだけで花粉の侵入を完全にカットすることができ、花粉症の鼻の症状を完全に止められ快適な花粉症シーズンを送ることができるんです!

もちろん薬が不要なので
お金もかからず、眠くなることも、喉がいがいがすることもないんです


方法としては

①ティッシュを折り目に沿って半分に破きます
結構簡単にきれいに破れます


②そのティッシュ半分を使って両方の鼻に詰めます(鼻をかむような状態から徐々に鼻につめていくように)
あ、ここからは私の写真ではお見苦しいと思いますので、直筆の可愛いイラストで(笑)




③さすがにこの状態で外出することはできないので、この状態の上からマスクをします😷



これだけ!
そう、たったのこれだけなんです



ちなみに水を飲むとき、ご飯を食べるときにマスクをはずす場合はマスクと一緒にティッシュもつまんで、はずすふりをしながら一緒にティッシュを外せば誰かに気づかれることもありません

まぁ、自分が思っている以上にまわりの人は自分のことなんて見ていないものですが

とにもかくにも、仕事中や家にいるときには恐ろしいほどに効果を発揮しますので、
花粉症のせいで仕事やら家での作業に支障をきたしている方は、騙されたと思って是非一度試してみてください!!


simple is best!!