朝活190日目 骨折生活10日目 ~病院で再検査~ | 大野芳史の、とりあえずやってみた

大野芳史の、とりあえずやってみた

飛び付いた情報に対して、とりあえずなんでもやってみるところから始めるブログです
目標は、自分の人生のアウトプット
人生に自分なりの情報と解釈を加えて分かりやすく伝えることで、自分の人生をより明確にし、伝えていければと思っています

おはようございます
大野よしです

左手の中指を骨折して10日ちょっと
十分すぎるほど不便な生活を味わってきたここまでですが、
ようやく骨折したときぶりに整形外科へ

骨折した骨は、ちゃんと定期的に見てもらわないと、曲がった状態、いびつな状態のまま折れた部分がくっついてしまう危険性があります

指などは折れたやつ以外の他の指が使えてしまうこともあるがゆえにどうしても完全固定が難しい場所

定期的な検診が重要になってきますので用心ください!

さて、久々に固定器具をはずしました
んなんたる解放感!!!
で!


…まずは手洗い(笑)


久方ぶりに洗って綺麗にされた左手は、さながら歓喜の歌を歌っているようで(笑)




うーん、腫れはひいたけど、まだ内出血はおさまってない、治ってるのか??
というのが素直な感想です

痛みはないけど固まってるのか骨折の影響なのか、全力で拳はまだ握れませんでした
まぁ痛みじゃないから固まってしまってるんでしょうね

体の関節は、
冗談じゃなく一週間程度動かさないだけで、その部分は固まって動かなくなってしまいます


レントゲンを撮って、
先生が私の骨の写真とにらめっこした結果…


"うーんまだ微妙だなぁ"


と、、、

えー……⤵️⤵️


そうですね、また一週間固定生活決定しました涙💧💧


まーた例の、名前を知らない"あの器具"
をつけられ、つかの間の自由を奪われた左手


まぁ、包帯とか手が綺麗になっただけましですけどね


再び我が左手に出会うのは一週間後、
しばしの別れよ…


そんなわけで、再び不自由な片腕生活が始まります

…。