こんにちは😃
はぁ、お腹すきました。
まだランチ食べれず、、、😅
そして低気圧か、また頭痛、、、もやもや



こんにちは

横浜市金沢区
梁井亜希子ピアノ教室です

おうし座ハート









久しぶりのこちら。

いつでも長蛇の列ですチュー






朝、パウダールームや朝風呂で

よく聴いているポッドキャスト



今朝聴いたのは



  マイナスの思い込みはパフォーマンスを下げる





そうなんです。

言霊ってありますよね。
自分が発した言葉にエネルギーがあり
いつの間にか、その言葉に暗示にかかっているという事実。

負の言葉を口にすると上手くいかないのも
そのせいもあります。



だからポジティブな思考や
ポジティブな言葉を口に出してみるのは
自分をその方向へ導いて行く事が出来る
凄く大事な行動だと思います。




また息子の話ですが
小6の冬、受験間近で成績がガタっと
落ちた事がありました。


私は不安になって
志望校を変えようとと提案したのですが
息子からの返事は




受かるから大丈夫

なんとかなるでしょう



という返事で、


必ず受かる上矢印というポジティブな言葉や
信念がずっとそうであった事が
導いてくれたのだと思っています。


実際に、本当にあの頃の息子はなんていうか
やる気と気合いがすごかった滝汗
テキストのファイリングなども全て自分でやっていました。

私がやったのはたまに作るお弁当でした爆笑





ポジティブな言葉として
いつも言っていた事があります。


ママも結果だすから
君も結果だして😊


これしか言わなかった😅
でも言い続けました!





ピアノでも同じく

弾けるイメージを持って弾く子は
弾ける。


失敗を恐れて口にしてるこは
上手く行かない。
間違えたらどうしよう
失敗したらどうしよう


これらのイメージを持つのは
今日金輪際やめて頂きたい真顔キリッキラキラ



演奏する前から
弾けないイメージを口出さないでくださいね〜。



言霊、本当にあります🤗





ポッドキャストはこちら笑い
下矢印





4月から若干名生徒さん募集致します乙女のトキメキ

下記のLINEよりお問い合わせくださいうさぎ


友だち追加