髪と頭皮のお悩み別おすすめ5(まとめ) | 戸越銀座の美容室・美容室RAIKA戸越銀座店のブログ

戸越銀座の美容室・美容室RAIKA戸越銀座店のブログ

品川区戸越銀座商店街の中の2Fにある美容室RAIKA戸越銀座店のブログです。

こんにちは

金子です。

今回は、お悩み別にまとめたオススメメニューのまとめです。

 

前回までの記事でお気付きの方は多いと思いますが、

 

髪に関してのお悩みは美容室でやっていただく「施術メニュー」の方が、効果が高くコスパが優れています。

薬事法や材料コスト、用法・用量の問題からドラックストアで買えるものよりも美容師などの有資格者が扱えるものの方が効果的な成分が入っています。

 

逆に、頭皮の悩みには、ご自宅用で使っていただくものの方がオススメ度は高いです。

皆様が毎日使われる、洗顔や化粧品などお顔周りと同じく頭皮も皮膚です。

毎日のケアで肌の状態は大きく変わります。1ヶ月に一度美容室でケアをしても効果はたかがしれています。

 

 

以上2点の理由から

髪は美容室で使うものにお金をかける。

頭皮は自宅で使うものにお金をかける。

と意識していただくと、無駄な出費が抑えられると思います。

 

では、皆様また次回!

次回は〜〜〜〜「ワックスとアウトバスオイルの違い」を書いていきましょう。

なんとなくワックスは嫌だから洗い流さないトリートメントだけ付けています。

というお客様の声をよく聞きます。

好き嫌いで、物を選ぶのはすごく良いことだと思うのですが、なんとなくはダメだと思います。

それぞれにできることが全く違ってくるので、仕上がりに大きく差が出てきます。それをご理解いただいた上で整髪料を選んでいただければと思います。