釣り&BBQ! | RAID JAPAN

釣り&BBQ!

先週はカナモリに任せっきりだったので、今週は自分が担当させてもらいます。


ここの所うだるような暑さが続いておりますが、釣りには行っとります!



先日は半日FROGを投げ続けたものの、あまりの暑さで?全く反応が無かったので予定変更。


野池・河川・クリークと様々なフィールドを回った結果、この日一番反応が良かったのはクリーク。



ただ、雨の影響で水質はやや濁り気味で、魚の姿はチラホラ見かける程度・・・・


ただ見かけても完全スルーされることが多かったものの・・・・

RAID JAPAN

エグジグ&OKAEBIに変えてからは、見えバスの反応が一変。


ちなみにエグジグのウエイトは一番軽い1/32oz(0.9g)。


浮かせるでもなく、ボトムに沈めるでもなく、超~デッドスローで沈めながらカレントに乗せて流すのがキーでした。
RAID JAPAN

ボトムでジッとしてるヤツに対しては、OKAEBIのネコリグ(1.4g)でリアクション。


カナモリが熱望したコーラ/レッドFlk.は、オカエビとの相性も良いようです。


OKAEBIに関しては8月末頃の発売を予定しておりますが、コンセプトと合わせて初回のカラー(6色)も近々紹介させてもらいます。


ちなみに・・・
RAID JAPAN
すでに一週間経過しましたが、先週は久々にBBQを満喫。


本職さんが手配してくれた最高に美味いお肉を、参加者全員で奪い合い!(笑)

大自然の中で食べる最高のお肉(&お酒♪)、大変おいしゅうございました!!


OKA