練習 | RAID JAPAN

練習

先日はブラリ・・・練習に行ってきました。


前半はバイトコネクション片手にアフターバスを数釣り♪


このサイズをテンポよくサクサクっと5本ほど釣ってライトリグの釣りを満喫♪


やはりバイトコネクションは・・・


オカッパリのフィネスバーサタイル!

(これ1本でほとんどのフィネスの釣りをカバーできる優れもの!!)


本当に良い竿に仕上がりました♪


RAID JAPAN

今回の練習の相棒のショップ店員T-TOMもライトリグでサクっと1本♪


RAID JAPAN

ただ・・・


T-TOMのバスはコンディションが良くて羨ましい・・・!


よくよく見ると・・・プリでした!!


メインはアフターですが、まだ混在しているんですね!


そうこうしていると・・・


T-TOMがまたプリの45UPを・・・


ジョイクロ178で・・・


釣り上げてご覧の笑み♪


RAID JAPAN

ジョイクロでデカいバスが釣れると嬉しいですな!!


じゃ!


オレもマネ♪(笑)って事でジョイクロで狙っていると・・・


サイズは同じくらいにもかかわらず・・・


どアフター・・・(笑)


RAID JAPAN

プロトのブッシュハンターで楽々ぶっこ抜ける軽量級のバスでした・・・!!


でもジョイクロフィッシュ!


ご機嫌になれたことはマチガイナイ♪


そして・・・


後半は・・・


デカバス狙いにシフト!!


そして!


フラフラと回遊しているアフターのスーパーモンスターを発見!!


推定でしかないものの・・・


55センチは楽に超えているバス・・・


56~57センチ?といったところでしょうか?


普通にアプローチしても余裕で見切る強者・・・。


2人で眺めて観察していると・・・


ヒラメイタ!ってことで慎重にアプローチすると・・・


パク♪


でも・・・足場が高くてブッシュ越しに掛けたせいか・・・


やっちゃいました・・・。


痛恨のバラシ・・・!


反省です!


バイトコネクションはPEライン対応にも作ってあるのに・・・


アフターバスがメインになるのが解っていたのに・・・


PEラインの準備不足でした・・・。


凹んでいても仕方がないので気を取り直して釣りを続けていると・・・


RAID JAPAN

この日の最大となる50UPを最終段階に入ったオカエビでメイク☆


オカエビは年中通してタフなスレバス相手にオカが考案・開発してきたソフトベイト!


タフなアフターバスには最適でした!!


ちなみにリグは軽量(1.3㌘)ダウンショットでアフターが浮いてそうな水面下1メートル以内を・・・


フワフワとスイミング♪


ならば・・・?


LEVEL VIBはどうよ・・・?


っていう事で!


LEVEL VIBの特徴でもある浅いレンジを泳がせれる!を活かして・・・


アフターがコンタクトしそうなシャローを巻いてくると・・・


コンディションのいいこの日2のバスをゲット♪


RAID JAPAN

シャローエリアをゆっくりキッチリ巻けたのが吉と出た感じ♪


しかし・・・この魚の写真でカメラのバッテリーが完全にOFF・・・。


コレマタ・・・準備不足・・・。


この日は完全に釣行前の準備をおこたっていたツケがモロに出た感じです・・・!


釣行前の準備は大切ですね(笑)


その後はポイントも移動して・・・40~45センチを超えるサイズを複数オカエビで釣って納竿!


相棒のT-TOMもスイミングワームの中層引きでナイスサイズを複数ゲットしてました♪


数も釣れる楽しい季節になってきた証拠です!!


気温も良く新緑も美しい最高の季節!行けるものなら毎日釣りに行きたい季節ですね!


ま!それは誰もが思うことか・・・笑


今週末から月末までずっと出張が続いて・・・なかなか釣りに行けなさそうなので・・・ぼやいてみました・・・笑


でゎ!