2023年9月20日、GⅢファンタジーステークスを制した、ウォーターナビレラが競走馬登録を抹消され、繁殖入りすることになりました。

シルバーステート産駒初の重賞ウィナーとして活躍したウォーターナビレラ、桜花賞2着と力を示したものの距離が延びると惨敗。

京都牝馬ステークスから短距離路線に舵を取りましたが、いかんせん結果が出ずもう少し短距離で様子を見るのかなと思った矢先に引退となりました。

典型的な早熟馬なのかわかりませんが、3歳春がピークだったような気がします。

唯一会った今年の高松宮記念、思った以上の惨敗で何だかなぁという何とも言えない感じになりました。

 

ウォーターナビレラさんお疲れ様でした。