7年ぶりのBerlin旅行① | If love imagine you Veteran and more...

TMR、西川貴教、DA、中島卓偉などなど。資格試験、仕事に没頭中。ママ社労士LIFEというブログもあります。

10月9日から14日まで、Berlinに行ってきた飛行機大好きすぎるドイツに行くのは3回目。

出発の朝、5時代の急行で→新宿→東京へ移動。この時間ならスーツケースあっても余裕で立てることが判明!

東京からはtheアクセス成田で空港まで。千円でトイレもついてるし、一時間かからず到着。席もゆったりで凄く良かったバスおすすめー。

今回は行きがオーストリア航空でした。カウンターでチェックインしたのが9時くらい。見事なタイムスケジュール。そのまま手荷物検査→出国審査受けて、朝ごはんたべにフードコートへ。

ラーメン食べてきた。与六ってお店ラーメンコンセントも使えるしおすすめー。
免税店の誘惑をうまくかわしつつ、搭乗。

OS52は新型シートにリニューアルしてたようで、タッチパネルの大きめのモニタ付きテレビモンスターズユニバーシティ見たドキドキ

乗ってすぐにドリンクと、スナックのサービス→食事

ビーフを選ぶと、ラザニアドキドキ美味しかったんだけど、物凄いしょっぱかった~。お決まりの茶そばの味がしないくらい(笑)ちなみにパンは別にサーブしてくれる。熱々で美味しい★

昼間をひたすら飛び続ける航路なので途中暗くしてくれる。ワイン飲んでたのでぐっすり~

到着前には軽食とは名ばかりの結構ガッツリな食事か。

ポテトニョッキみたいなのと、トマトとかを和えたやつ。イタリアンっぽい雰囲気。おまけの焼き菓子も美味しかった~音譜

結構あっという間にViennaに到着。空港でWi-Fi繋いだら

KAT-TUNから聖脱退の連絡が物凄く沢山入ってて処理しきれなくなった。。。

入国審査後の乗り継ぎゲートのそばの免税店とカフェゾーン。誘惑を振り切り素通り。

Berlin行きの便に搭乗。
また同じウエハース菓子をもらう。これが相当美味しいアップ

ここでようやく暗くなってきた

約一時間ちょいでBerlinへ到着。確か沖止めだった記憶。荷物が出てくるのの開始まで三十分以上待たされ、ようやく引き取ったころには、当初ステイ先に着いてるであろう時間だったぁ汗

後で聞いたら、今のテーゲルはキャパオーバーで荷物とか出るの凄く遅いんだってDASH!

ここのバスプールからTXLに乗ってBeusselStr,でs42に乗り換えて目的地まで。そしてステイ先に到着。
とっても素敵なご夫婦が迎えてくださいました満月

築100年以上のヨーロッパのマンション、本当に素敵すぎて、玄関でワクワク!!外鍵のレトロなこと!宝箱の鍵みたいなやつ!照明も素敵だし音譜

お部屋に入ったらもっと素敵音譜音譜音譜憧れてた生活に足を踏み入れた感満載ドキドキ
荷物おいて、Berlinの街歩きのレクチャーをビールで乾杯しながら、詳しくしてもらいましたビール

今回は生活するように旅がしたかったから、色んなマイナーな場所、ローカルな場所教えてもらえて良かったべーっだ!自分だけじゃ探しきれなかったし!

そんなこんなで長い1日が終了ひらめき電球翌日からはいよいよ街歩きスタートラブラブ