とてもとても
お久しぶりになってしまいましたびっくり


が特別変わることなく元気にしています



やり方忘れて!?ちゃんと更新できるかアセアセと思いながら書いています



のんもハイジも
あまりに暑い今年ですから
のんべんだらりな感じで生活しています犬犬



災害レベルの暑さで
実際ひどい災害が起こり
普通に暮らすことの大変さを感じながら



中々更新ができなかったのは
元々やっていた仕事関係の延長で
健康と環境問題に関わることがあり


最近の
待ったのきかない所まで来た環境事情


人ごとではないのは
以前から感じていたけど
具体的に動くことができずにいました



今年はというか、後数年間
ここにエネルギーを注いでという
気持ちになり
毎日毎日励んでいます


本当は子供たちの手が離れたら
ワンコに関わる事をしようと
思っていましたが
元々安定した時間が取れない仕事なので
中途半端なことはできないな〜〜と
考えていて
まずは自分のこの不安定な身体を治し
それから考えてと思っていましたが

そこから何故だか今に至ります(笑)


身体は大丈夫?と私のことを
心配してくださる方もあって
ありがたいことですてへぺろ


ですが本当に元気すぎるくらい元気で(笑)
一年少し前から自分のメンテナンスを
始めた事で
蓄積した疲労や痛みがなくなり


古傷の痛みがチョイチョイ出ますが
それも程なくなくなって行くので


周りの方の身体や心のお悩みにも
アドバイスできるくらい
余裕を持って働ける事
本当にありがたい、感謝感謝!ですおねがい


家族やワンコたちのメンテナンスも進んで
あまり余計に心配するような事がなくなりましたニコニコ







のんは年齢もあり、この暑さもあり
あまり散歩に行きたがらない
などの変化はありますが
まだまだハイジとのチャンバラごっこや大切にしている汚い枕相手に
奮闘しています(笑)


ハイジはハハの適当カットで
この暑さを乗り越えようとしていますがアセアセ

毎日暗くなってからの散歩ですあしあと
それでも暑いけど笑い泣き



時々数年前の画像を見ていると

なんだか幼いな〜〜ラブと思います

大人顔になってしまったけど
相変わらず笑えることをしてくれていますグラサン








以前と思うと写真を撮っている
時間もなく画像があまりないですが

こういう何気ない写真を楽しんでいますラブラブ




今年の暑さは異常ですが
でもこれが当たり前になってしまうかもしれません

人や動物植物、その他の生体が
皆が平等に生きていける場を目指して

明日も頑張ります流れ星流れ星流れ星