昨日のつづきになります
英語の教科書が配られたら何をするべきか
ここにまとめておきますので
是非実行してみて下さい

これは学生さん向けではありますが
TOEICや英検を受けようと思っている方々にも
当てはまります

まず拡大コピーをします
行間にたくさん書き込めるようにします
そしてカッコや矢印などを駆使して
英文をカタチで分解します
できない方はブログを参考にしながら
僕にDMなどを送ってみて下さい
添削します

例を出しますね
This graph shows us what percentage of men and women do the seven popular sports.

これを分解していきます

This graph shows us
        S                  V     O1
what percentage of men and women do the seven popular sports.]
    O2

そしてわからない単語には日本語訳を書きます
その時に注意するのは完全な文章ではなくわからないところにメモ程度のものに留めておくこと

綺麗な日本語にしなきゃいけない脳が働きすぎるのを抑制するためです

この完全な日本語文章まであと一歩の
英文を音読しまくって下さい

必ず暗記でき点数が爆発的に伸びます

分からない英文は是非投げてみてくださいね!













カタチでかんがえよう
梅村theプレゼンテーション