《MRI検査提供スタート!》 | シェムリアップの病院

シェムリアップの病院

病院内にあるジャパニーズヘルプデスクが更新中

 

皆さん、こんにちは照れ


世界遺産アンコールワット遺跡群のお膝元

カンボジア・シェムリアップを拠点とする

ロイヤルアンコール国際病院内にあります

日本語メディカルサポート&相談窓口の

ジャパニーズヘルプデスク:青砥です。

 

4月を迎え新年度がスタートですね。

 

日本で新生活が始まった皆さん、

慣れない環境で疲労も溜まりますので

1日疲れはできるだけその日に解消するよう、

早めの就寝でリフレッシュを心がけましょう!

 

ちなみにこちらカンボジアは

4月に入ってから連日猛暑日

体感温度は余裕で40℃を越えています笑い泣き

 

この時期に観光に来られることは

個人的に全くおススメしません(笑)

 

 

さて本日は過去にご紹介しました

こちら下矢印のその後についてご案内です!

 

 

MRI機材が病院内の検査室に搬入後

長らく機材のセットアップを行いまして

ついに正式にMRI検査始動となりました拍手

 

MRI検査室は放射線科での対応となり

救急外来と同じく不眠不休の実施体制で、

24時間休み無しでの対応となります。

 

 

これによりロイヤルアンコール病院での

画像検査に対応できるのは

①単純レントゲン検査

②超音波検査

③CT検査

④MRI検査

上記というラインナップになります。

 

 

少しずつですが今後も医療体制が

一歩ずつ前進予定ですので

またこちらでご紹介できる日が来るのを

私自身も楽しみにしています。

 

 

 

 

余談ですが改修工事が始まった当初の

こちらの一角がついに・・・

 

キレイな新カウンターとして完成し

現在すでに「会計」と「院内薬局」の

カウンターとして使用されています。

 

長らくガンガンハッゴンゴンピリピリ

騒音が響ていた病院内のロビーも

やっと静かになりました(笑)

 

ご受診者の方には長期間の改修工事にて

大変ご迷惑をおかけしましたお願い