2018年02月11日 18時20分45秒

旬の味・今年もおいしい『新海苔焼海苔』山本海苔店!でおにぎり&海苔入り玉子焼き

テーマ:グルメ&お出かけ

海苔大好き( ̄▽+ ̄*)


山本海苔店新海苔焼海苔』 (板のり8枚入) 1袋
サイズ:(cm) :26.5×23.0 (縦×横)

さて皆さん、海苔にがあることをご存知ですか?
海苔の旬は「冬」で、その冬初めにとれた海苔を「新海苔」と呼びます。

わたしは知りませんでした・・・いつでもあるものだと思っていましたorz

新海苔」は柔らかく香りが良いのが特長ですラブラブ

口の中でふわっと溶けて、甘い香りが口いっぱいに広がります。


山本海苔店さんの新海苔は、以下の3点が特長です。
①厳選した新海苔のみを使用~柔らかい草質と香りが特長ですが、

弊社ではそれに加え何よりも味を重視しています。

またさらに「鮮度」も重視し、有明海を臨む佐賀工場では仕入れてすぐに製品化します。

②柔らかい口どけと独特の甘み~柔らかな新海苔は、葉が若くとても繊細です。

口に入れると海苔のうま味成分がすぐに溶け出すことで口いっぱいにうま味が広がり、

甘い香りが鼻を抜けてゆきます。

③専門の仕入れチームが産地で厳選~海苔は産地で検査員によって等級分けされますが、

弊社ではそれ以外に独自の基準を設けています。

新海苔の季節になると、仕入れの職人チームが産地を周り、

海苔浜ごとに海の状態や海苔の生育状況などを確認し、自分たちの舌で食味。

弊社の新海苔にふさわしいものだけを仕入れます。

そんな新海苔を使った料理は・・・やっぱりおにぎり おにぎりラブラブ

パリパリしていた海苔も、時間がたつとともにすっかりご飯に馴染んでシナシナに・・・

おにぎりの海苔はしっとり柔らかい方が好きです(・∀・)


そして、玉子焼きにも入れちゃいます!!  丸いフライパンしかなくて・・・あせる

玉子の上に半分の海苔どーん!

パリっと半分に折ると切れました!

巻きます音譜

小汚い・・・orz

できました(^_^;)

甘めの卵焼きと海苔がぴったりラブラブ

「新海苔」は柔らかく香りが良いのが特長で、口の中でふわっと溶けてパリっと、あま~い食感です!!


さらに、
海苔1枚には、ダイエットに欠かせない食物繊維や「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質、
コレステロール対策で活躍するEPA、また現代人が不足しがちなビタミンA、
ビタミンC、ベータカロテン、葉酸、ヨウ素、ミネラルなどを豊富に含んでいるんです!

海苔は、毎日の食卓で手軽に食べることができる天然のサプリメントとも言えます。
現代はサプリメントを摂る人も増えていますが、普段の食事から栄養を摂るのが一番ですよね。


ご馳走さまでした。

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。