YOKOKURA STORE HOUSE | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

 

昆布水つけ麺(塩):900円

 

 

アメノオトの姉妹店のようで最近?オープンしたようだ。

店内は広くカフェのような綺麗なスペース。

土曜日14時頃でも、かなりの行列を予想していたが店内待ちの椅子に座れた。

店内の待ち椅子が多いのはいい。この暑い中外待ちでなかったのはラッキーだった。

アメノオトで昆布水つけ麺 醤油を食べたことがあったので塩を注文。

麺は冷水でしっかりと締められ、昆布水の味と相まって素晴らしい!

卓上の塩をつけて麺だけ食べると麺の旨さが引き出される。

それだけで完食してしまいたくなるくらい美味。つけ汁の塩もかなり美味い!

つけ汁の中のチャーシューを麺と食べると抜群の旨さだし、その量が多いのがいい。

ベーコンも入っているが不思議とこの麺、つけ汁とマッチしている。

麺の中のレアチャーシューも絶品だ。

すべての具材が麺を際立たせるように設計されているみたいで、色々な味を堪能できる。

最高の一杯。

 

 

場所:栃木県小山市横倉596-76