週刊詩の漫画、毎週毎週楽しみですよね
そして読めば次はどうなるか気になっちゃいます
その気持ちはよくわかります
少しでも早く読みたい!
来週号の発売が待ち遠しい

でも、だからこそ来週号が発売された時にウキウキで買ってドキドキしながら読める
のですけどねえ

どうにもそれを待ちきれない人が多い様で
月曜発売の雑誌なのに、前週の木曜日に違法流出しちゃうようなのです
そしてそれを見た人が嬉々としてその内容を木曜日に語りだすという

早バレとか称していますけど、それは違法に流出したものですからね
その事を気にもせずに恥ずかしげもなく見た事を語らないでいただきたい
楽しみにしている読者を、そして心血注いで生み出した作家や関係者を踏みにじる行為なのですよ

窃盗を万引きと、暴行や侮辱をイジメと言って犯罪行為を軽減させるように、違法流出を早バレとかフザケタ名前でその事態の深刻さをごまかさないで欲しいですね
モラルというものを持ってほしいですね
まあ、持てないからやっているのでしょうから、法的な整備を整えて欲しいものですね

暫くデザコンの為にMOEにログインしておりませんでした
と行っても2.3日の事ですけどね
日課のようになっているケプリとしては2.3日でも結構MOEしていないなー感があるのですけどね

ま、まあ、デザコンの進捗はともかく、ケプリ的には久しぶりのMOEとなるのですよ
て事で丁度FSCHでタルパレ行こう!という話になっていたのでやってきましたですよ

それではタルパレに突入!
メビウスを出現させるためにキータルタロッサを倒していきます

最初はセイクリッドなのですが、厄介なのは橋の上に陣取るタイフーンなのです
強力なノックバック攻撃で橋から叩き落されてしまう危険がありますからね

しかしそこは安心
墓地霧をかけてくれているので横を素通りしても気づかれないという
毎回思いますが、これこそ魔法使いという感じなのですよねえ
強力な魔法でなくとも、適材適所で最大効率を得られる、お見事ですよねえ

タルタロッサパレスのBOSSであるメビウスを呼び出す為にはキーMOBを順番に倒していく必要があります

セイクリッドを倒すとアイアンアームが出現
アイアンアームを倒すとヘッドが出現
という感じで、以降ハイプリースト>ジャンアント>キング・クイーン・ビっショップ>メビウス・レフト・ライトという順で出現していきます

しかし、セイクリッドがおらず、既に討伐されているっポイのですよねえ
ゾーン情報を見ても他に人はいないですし、どこまで倒しているのだろう?と各所を見て回るのですがいないのですねえ
こちらはジャイアントのPOP地点ですが、見当たりませんねい

キーMOBを探し回ってついにメビウスの祭壇までやってきてしまいましたよ
祭壇にも何もいないという
うーん、これどうなっているんだ??

なんて見ていると、祭壇階段を守るスラッシュたちがREPOPしてきております
という事は、先客が倒した直後だったという事なのでしょうかねえ

まあ、いないものは仕方がない
だったらいる奴らをシバいて倒しておこう!
という事で、REPOPしたばかりのスラッシュ部隊を殲滅~!

ん~REPOP時間が違うのか、パラディンが降りませんねえ
やはりネームドタルタロッサがいないと歯ごたえがないというかなんというか

なんて話していたら、ジャイアントの反応があるという事で行ってみる事に

いやー普通にいましたね
セイクリッドとかそれ以前のキーMOBがREPOPしていないのに、ジャイアントがいる
という事は、先ほどきた時にも普通にいたけど遠くから見ただけなので表示されていなかったという事でしょうねえ
やーケプリの確認不足で二度手間取らせて申し訳なかったですよー

ともあれ、ジャイアントがいるという事は、ここを倒せばキング>メビウスとなりますのでね
一気に倒して祭壇行っちゃいますよー!

順調に次のキーMOBであるキング、クイーン、ビショップと出現していましたね
それではどんどん戦っていきますよ!

キングだけでなく階段途中にいたバレットもまとめて殴り倒し―
ここまでくるといよいよメビウスも見えてきますねい

いよいよメビウスとの戦いです
ここでFSpastelマスターのAさんからとても魅力的な提案を頂きまして

「上来るかい?」

流石は我らがマスターですね
強力なノックバック攻撃を持つメビウスや魔法攻撃やヘルパニッシュを展開するレフトウイング、ライトウイングをまとめて祭壇の上で戦おうとは!
一歩間違えば祭壇から落下死不可避なドキドキな戦いを提供してくださるというのですからね
そりゃもう突っ込みますよw

はーい、お疲れ様ですー!
メビウス祭壇戦無事に終了~

誰一人祭壇から叩き落されることなく倒せましたですよー
いやいや、中々にスリリングな戦いを楽しめて満足ですわー

暫くデザコンでログインしておりませんでしたのでねい
まあとはいっても2.3日の話しなのですけどねw
ともあれ楽しいダイアロスライフをおくれて幸せなのでした