1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月23日

ある居酒屋での話。

テーマ:グルメ・レシピ

先日、飲み屋をはしごしていた。

数軒目の店に入ろうとした時のこと。

私の中でその店の利用頻度は低いのだが

店を開けた瞬間、

「かなり出来上がってますね」と言われた。

 

確かに酔っていたのは事実。

酔っていようが、酔っていなかろうが

常連でもない私の酒のレベルは

店の人には判るまいに…。

そんなに変なことを言った記憶もなく

礼儀はきちんと守っていたはず。

 

顔が?変だった?

ある種の入店拒否だったの?

 

その一言で、すっと我に返った程度の

酔いだったようで(おかげさまで?)

その後、かなり気分が醒めたことは事実。

 

そこが、常によく利用する店で

いつもと比較されてそう言われるなら、

素直にそれは受け止めるけれど

私のことなんか何も知らないくせに…と

なんだかイラッとした。

 

店側としては、

暴れる迷惑な客だとか、

マナーを守らない客だとか、

予防線を張ったつもりかもしれない。

百歩譲って、その気持ちはわかる。

 

ただ、その時の私の気持ちは

「よく知りもしないくせに」

 

誰も私を知らないくせに。

 

知ってて言われるのと

赤の他人に言われるでは

全然違う。

 

赤の他人にまで、疑われるのは

本当、勘弁。

 

なんか、イラッとした。

 

※その後、ちゃんと

店側が心配するような

粗相は一切せずに、退出したよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月09日

緊張の果て。経堂の旅。

テーマ:グルメ・レシピ

27時間テレビに付き合うと

(フジに恩義はないが、“うちの”村上さんが

出ているのでね)連休を取ったけれど

いざ放送が始まる、となると緊張してきて

友だちを誘って飲みに行くことに。

 

 

最近気に入っている店で。

 

店内の暗さとか、客層とか

店員さんの具合とかが

ちょうどいいんだよね。

そんなに安くもないんだけど

(あきぽん経済所調べゆえ

基本的には安いと思ってください)

落ち着く~。

 

友だちを早くに帰してあげなければ、と

思いつつ、スタンドならいいだろう…と

二軒目に。

 

何度も昼に様子を見に来てたけど

やっとこ来れた~。

 

ビールに詳しいっす、オレ、イケメンっす!!

というクラフトビール屋さんが多い中、

こちらは和やか、というか、

珍しく落ち着ける(時間帯が良かったのかな)

 

一杯目は「一炊」という静岡のビール。

 

「さっぱりしたのがいい」と

伝えただけで、いいチョイスをしてくれた

女性店員さんに拍手を。

 

二杯目は、同じく静岡県の

「クールプリーズピルス」を。

こちらは、さっきよりはクッキリした

味わいだけど、これもおいしい。

 

 

おつまみもおしゃれじゃない?

 

気に入りました!!

また来ようっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月04日

おうどん。

テーマ:グルメ・レシピ

 

8月半ばに、

岡山在住の友達からもらった

香川うどんを食す。

 

上に乗っているのは

昆布。

 

美味しい。

 

うどんは地方のカラーが出やすいから

いいよね。

 

太さも柔らかさも出汁も違う。

 

いつも昼に、丸亀のうどん食べてるけど

全然違う(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年09月02日

老舗感

テーマ:グルメ・レシピ

自分の中で、病院行く日は

「私、頑張ってる~」と思うみたいで

帰り道に何かしら

「ご褒美」といって自分を甘やかしている。

 

その殆どは「ランチ」であって

「ビール」付なのである。

 

こんな感じでね。

 

先月から、脱ステロイドからの

進化版治療で、高額の治療を受けている。

 

高額の治療のことで頭がいっぱいだったけど

「脱ステロイド」って、すごくない?

とうとう、一錠も投薬されなくなったんだよ。

 

すごいなぁ。やっぱりご褒美だー。

 

-----------------------------------------

そして、夜。

 

近所で

祭の声を聴く。

 

暑がりの私にとっては

外飲みが気持ちいい季節です。

 

最近お気に入りのお店。

 

 

匂わせの飲み物。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月28日

アンゼリカ

テーマ:グルメ・レシピ
下北沢の老舗パン屋さんの「アンゼリカ」が
7月31日をもって閉店となった。
 

IMG_20170728_213452988.jpg

 

 

 

 

IMG_20170728_213434090.jpg

 

 
直前の平日、近くに行ったので立ち寄ったら
行列は出来ていなかったが、
パンはほぼ売り切れ状態だった。
 
が、なんとかお目当てのパンを買いました。
 
東京に出てきて、早ン年。
 
元々この界隈に上京してきていたから
このパンに出会ったのも若い頃だったはず。

 
 
 
また、つまんない町に
なっていくんだろうなぁ。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。