韓国ドラマ「 サウンドトラック #1 」 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

韓国題: 사운드트랙 #1

全4話 Disney+で鑑賞(オリジナル作品です)

2022年3月23日~4月13日に放送。
制作; レッドナインピクチャーズ / XANADUエンターテインメント

 

脚本: アン・セボム

監督: キム・ヒウォン

 

【あらすじ ストーリー】

ソヌとウンスは19年来の親友。作詞家であるウンスは

ある日、大物作曲家から作詞依頼を受ける。

しかし、彼女の詩には片思いの切ない感情が

感じられないとダメ出しをされ、それを親友のソヌに

愚痴るうちに、実はソヌが誰かに片思いをしている

ことを知る。

せっかくの作詞オファーのチャンスを逃したくない

ウンスは、「うちに一緒に住みながら片思いを綴る

作詞作業を手伝って欲しい」とソヌに持ち掛ける。

そして始まった2週間限定の二人の共同生活。

同じ空間で長い時間を共に過ごし、歌詞を

書き上げていくうちに、いつしか二人は互いの

友情と恋の境界線が曖昧になっていることに気づく。

二人の恋はいつから始まったのか?

そしてソヌの片思いの相手とは…?

 

以下、ネタバレを含む超個人的感想です。

キャストもネタバレに置いておきます。

 

 

【キャスト 出演者】

新鋭写真家 ハン・ソヌ: パク・ヒョンシク

作詞家 ソ・ウンス: ハン・ソヒ

ファシンミュージック代表 カン・ウイル: キム・ジュホン
ウンスの母: イ・ジョンウン
ソヌの先輩で同僚 ユン・ドンヒョン: ユン・ビョンヒ
ソヌの後輩 キム・ソヨン: ユン・ソア(特別出演)

よく行く飲み屋のオーナー ギョルハン: パク・フン
ギョルハンの妻 マリ: パク・ミンジョン
人気アーティスト ジェイジュン: ソ・イングク(特別出演)

 

 

【超個人的感想と記憶メモ】

・4話。とんとんとん…と1日でサクッと観られちゃいます。

嫌な事も起こらないし、人も死にません(笑)。

渋いイケオジとしてキム・ジュホンさんが出ています。

久々に腹黒くもなく悪い人でもなく、人も殺しません。

ちょっと「自分のオススメを共有したがるタイプ」で

あること以外は。

ヒロインのお母さんも安心安全のイ・ジョンウンさん。

主人公の同僚というものの、マネージメント的なことも

やったり、韓国滞在中は住まわしてくれたりもする

兄貴的存在はヴィンチンツォの事務長ユン・ビョンヒさん。

(監督は「ヴィンチェンツォ」のキム・ヒウォン監督です)

一寸だけライバルとして登場する後輩女ソヨンを演じる

ソアさんとはわかっていてもで共演済みのソヒちゃん。


 

・何が見所かといえば、私は「画面の美しさ」だと思います。

とにかく美男美女。どう見ても美しい。静けさと喧しさの

バランスもとても良くて、王道の「片思い」が穏やかに

穏やかに流れていて…環境映像として流しときたいくらい。

 

・ウガファミリーのパク・ヒョンシクくん。

現在31歳だそうですが高校生役もまだまだいける。

濃すぎず、派手過ぎず。隣にいそうでいない顔立ち。

 

・ハン・ソヒちゃんの可愛らしさは

「はいはい、もう分かりましたから~」ってなるぐらい

可愛いんだけど、そんな彼女の演じるキャラクターは

「好き!と思って、相手に告白すればOKもらえるから

片思いの経験がない」っていう、バリモテ女。

そこまで言い切れるなら気持ちいい。

一方のソヌはめちゃくちゃ優しいし穏やかだし、顔も

イケメンなのに、そんなバリモテ女に片思いしながら

関係を壊したくなくて8年前から片思い。

「片思いの気持ちがわからないから、切ない作風が

得意なソヌ、一緒に暮らして共同作業しない?」

という物語なんですけど…。

案外、ある話だと思いません?

男女間の友情成立問題は永遠のテーマでしょ?

 

・いつも優しくそばにいて遊んでくれるソヌに

他の女が近づいたりすると、胸がキュンってなる。

ソヌはソヌで、自分の押し隠した気持ちに関係なく

酔って腕に乗ってきて普通に寝ちゃうウンスに

固まっちゃって動けないのとか、王道だと

「わかっていても」きゅんきゅんするの。

ホル活にいい作品だわ。※女性ホルモン活動(笑)

 

・なので、ラストの通常の恋人になった時、

あまりにベタベタで(笑)スーッと気持ち冷めてく

自分の「片思いのプロ」としての務め?に引いた。

 

・ミカンを運んでくるウンス母、いい。ソヌのこと、

息子にしたいよね?優しいもんね。

 

・ソ・イングク出てきた時は、「そんなサプライズ?」と

喜べたので、前情報なしで見たほうがいい。

まさか、ここまで未視聴で読んでないですよね?

・作詞家ということもあり、音楽がいいですよ。

これはOSTも良さそう。

 

星は

★★★★★★★☆☆☆