東京大神宮参拝 | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

水道橋に行く用事があったので

帰りに友人と、飯田橋の東京大神宮へ。

 

東京で一番有名な縁結び神社なんじゃないかな。

 

縁を諦めかけている(笑)私は

数年前にお邪魔して以来の

久々の参拝でした。

 

 

なんでもね、オタクの界隈で

チケット運が上がる、と言われているとか

言われていないとか……

 

すでに翌日のチケットを手にしていたので

運気をあげるもなにもないのですが

汗はダクダクで止まらない暑さの中、

神聖な気持ちでお参りしてきたのです。

 

心が洗われますね…

 

…というか、

翌日から夏休み、ということも

関係があるんでしょうけど(笑)。

 

御朱印も忘れずに頂いてきました。

 

この話の続きは、後程。