ハマッ | ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

ああいえBAR 旧館・支那竹銀座より

「支那竹銀座」はラーメンズ小林賢太郎さんに名付けてもらいました。
負け犬というよりバカ犬。飼い主には従順素直。
悪そうなヤツや知らない人には、吠えたり噛み付いたり。
エサくれたら恩は忘れません。面白いエンタメを求めて日々彷徨っています。

お休みの日。

友人夫婦の車でお出かけ。

 

帰り間際に「スタバ飲みたいー」とワガママ申して

 

深夜営業中のスターバックスへと行きました。

 

なーんか、ここ好き。

 

周囲の環境の静けさと書店とスタバという静かな店内環境。

でも、建物自体は賑々しい、というか…

そういうギャップ萌えなんですかね?

 

この店に惚れて、引越し先の候補のひとつを

 

この周囲に絞ったくらい好き。…なんだけど。

 

実際に店を一歩出ると、本当に静かな住宅地なのね。

 

住むにはもちろんいいんだろうけどすごく寂しい…(笑)。

 

東京出てきてからというもの

 

交通の量が多い道路のすぐ脇とかばかり

住んでいたからシーンとした夜の静寂が怖い。

自分の暗黒時代である(笑)田舎を思い出すから。

 

井の頭通りに、新大橋通り、甲州街道に環七…

 

うるさいのと引きかえに

実は「安全」でもあるんだからね、こういうところ。

人目が常にあるから。

 

というわけで、うーん、困ったぁぁ。

 

どこに引っ越そう(笑)

 

静かなのは苦手。

 

寂しいのもどうやら苦手。

でも自然は欲しいしゆっくりした暮らしはしたい。

 

…横浜?

 

 

オシャレだしねぇ。なんでもあるし。

 

櫻井翔さんがデートに行きたい街だし(笑)。

でも…通勤は厳しいよなぁ。

 

麻布とか代官山とかお洒落かもしれないけど

 

全くもって惹かれないんだよなぁ。

 

だったら、中目黒のほうがいい。

 

お洒落一色より、生活感もバッチリと

根付いてて欲しいんだよねぇ…。

 

まだまだ、悩み中です。