2017年08月01日

軽くディスられ、砕け散る心。

テーマ:ブログ

飲み屋に行ったら、

常連の若い女性がいた。

 

顔は個性的で、とにかくスタイルがいい

一言で説明するなら

モデルさんみたい、といったところ。

 

彼女は、言動が自由というか

マイペースというか、

嫌なものは嫌、とはっきり示す人。

 

それとは真逆の性格で嫌な思いをし、

ストレス抱えてイライラしていた私には

その楽しそうな彼女が

いつも以上に、キラキラして見えて

彼女が店を去った後、

「羨ましい~。彼女のことが羨ましい~」

と、店主に向かって呟いていた。

 

私のことも彼女のこともよく知る店主は、

「わかる気がします。

あきさんとは(性格が)逆のタイプですからね」

と応えた……ところで、

隣にいた夫婦で来ていた男性が

「わかりますよ。

(彼女みたいに)体形に恵まれるということは

素晴らしいですよね」と、口を挟んだ。

 

………んとー。

 

 

 

 

 

 

 

軽くディスられた?(笑)

 

私が言う『彼女が羨ましい』、は

「性格が自由奔放なこと」でもあるけど

確かに、それは

「美しさに恵まれてるから出来るんだよね」

という意味も含んでいたので

半分ぐらいは正解ではある。うん。

 

で、店主は私が思ったことが言えないで

気疲れするタイプなのを知っているので、

『逆の彼女のようなタイプが

羨ましいのはわかります』と言った。

 

そこに、第三者の男性が

『あなたとは正反対の

整った体形に憧れてるんですね』と…

 

これ、あかーんなく

あかんやつですわ。

 

男性の奥さんが、慌てて

私のフォローに入ってくださって……

 

夫婦にそれ以上、気を遣わせたくなくて、

それにアハハハてへ、と笑う自分が、またイヤ。

 

パンパンに膨れあがったストレスが、

さらにパンパンになって…自爆。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。