なじみのホールは閉店です | らぐづれ(2号館)

らぐづれ(2号館)

 中の人の日常を綴った日記です。 2006よりブログを開始しています。 2006年~2015年記事は「らぐづれ(1号館)」にて公開しています。

※2023、10/27よりブログ名を変更しました。

  先日、友人と一緒にパチンコホールに行ったら、こんな看板が。

 

結構びっくり

 

 昨年同様、緊急事態宣言が出たため休業します旨の看板。 昨年は石垣島4店すべてのホールが休業したけど、今年は一店舗(イースペース)だけ。 他店舗も休みかどうか確認したところ、応対したスタッフの話で先述の店だけとのこと。  時期が時期なので、ただの休業ならよいが・・・問題は、休業案内にある「貯玉補償基金」の一文。 友人開口・・・ヤバくね?と。

  過去に記事のeスぺも含めて、石垣にはパチンコ・パチスロホール合わせて6店舗あった。 うち2店舗は別グループの系列店で、親会社に吸収される形となり現在は4店。 この時は貯玉補償うんたらはなかったが・・・気になる。

 

※6/13に記事の追記・写真の入れ替えを行いました。