実に、ニケ月ぶりの投稿です
すでにこのブログは終わったのね、と思ってたみなさん

お待たせしました~~
箏弾き家の桃、はまだ続いてたのです!

まずは、3月18日
大阪の読めない地名の代表である

喜連瓜破 「きれうりわり」
で開催した、東日本大震災復興支援チャリティーコンサート

第6回邦楽Music Aid

に来て下さった皆様、遠くで、近くで

「頑張れ」と応援して下さった皆様

本当にありがとうございました!
皆様の暖かい気持ちの収益金は

岩手県の震災遺児支援団体である

「いわて希望の学舎」に寄付させていただきました。
 

さて、こんな素敵な電車も走る近鉄電車

しかしこの電車ではなく

別の近鉄特急に乗って、プチツアーを楽しんだのは

様々な楽しい企画をいつも世話して下さる

usainuさん(ラグドール湖兎子の古都日記)

はっぶるさんのお二人と私

 



長いお付き合いである

フランママさんのキルト展を見るツアーだったのです!
こんな素敵な噴水を眺めつつ


着きました、パッチワークキルト「針の詩」展
この写真のキルトは

フランスのキルト展で賞をとられた作品なのです!

このオフホワイト作品はフランママさんの作品
写真ではわかりにくいでしょうが、パッチワークだけでなく
キルトだけでなく
刺繍や、アップリケ、ビーズなどなど
フランママさんの指先が作り出す様々の技法が
この作品にぎっしり詰め込まれています。
圧巻の作品でした。

 

 

 

生まれてくる赤ちゃんの為の作品は
一針一針、誕生の時を思いながら作り上げられた物

その時間が、作品の上に残っている事が

素晴らしい。
音楽は、具体的にその経過が見えないものなので

こうして、足跡の残る芸術には、また違う世界を感じます。

「目の保養」と言う言葉がありますが

まさにそんな一日

そして、芸術的な感動の後は・・・

 

usainuさんが見つけてくれた
四日市名物「トンテキ!」
とんは、豚  テキはテキ??
お昼のセットはご飯とラーメンと、トンテキの三つがセットになっているのです。
私とusainuさんは身の程知らずにそれを食べようとしましたが、お店の方に「ちょっと多いですよ」
と、言われ、諦めてちょっと小さめのセットにしました。
トン、はなかなかに柔らかく美味しかった!
日本全国、美味しい物は一杯あるんですね。
そんな訳で、楽しいプチツアーでした

ただ一つこのツアーに減点があるとすれば
帰りの近鉄特急の、指定席を三人で取ったのですが
ボックス席で無く、一列になっていたこと
向かい合って楽しく帰る予定が、一列で少し控えめな会話になった事・・

近鉄さん、三人で席を取るって事はね~
楽しく三人で~
お話したいって事なので~~
と、一言、二言、三言、近鉄さんにクレームを入れたいって事くらいかな?

では、皆様
懲りずにまた遊びに来て下さいね

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ