毎年行く穴場の秩父の川へ遊びに行きました



駐車場と、割と綺麗めなトイレと、自販機もあり便利です


できれば、もう少し近い飯能辺りで穴場な川遊びスポットを見つけたい所


ですが、昨今のキャンプブームが影響しているのか、川の近くまで車で入れていた所は、有料駐車場ができ整備され、バーベキュー設備など、キャンプ施設が充実してしまい、コロナウイルスの影響もあり、完全予約制の所も増え、身軽に遊びに寄れる川が減ってしまったように思います



川から見えた石灰岩の山の武甲山


秩父は秩父セメントが有名なのですが、、石灰岩はセメントの原料なので、山が切り崩されていると思うのですが、なんだかこの山を見るとせつない…


 


 

 

 

 

 


 


 


 

 

 


 


 



 


 

 


 


エントリーはコチラ↓

イベントバナー


45%オフクーポン対象商品↓