こんにちは(^^)

じゅん子です♪

 

 

あなたは肌を傷つけないように

優しく洗顔しているのに

 

 

ニキビがなかなか

良くならないってことない?

 

 

今日は顔を洗い流す時の注意点

について話すね。

 

 

あなたが

間違った洗い流し方を

続けていたら、

 

 

洗顔を正しくやっていても

ニキビが減らない。なんてことに…

 

 

(もう何をしても私のニキビは

   治らないのかな。)

 

 

って気分もマイナス思考。

ニキビが治らないままだと

 

 

美容室行くのすっごく憂鬱じゃない?

 

 

大きな鏡に映るニキビだらけの自分

 

 

そんな自分見たくないから顔も

上げられない。

 

 

鏡ごしに話しかけてくる

美容師さんも私の顔見て

(うわっ、汚い顔だな)

 

 

そう思ってるんじゃないか

って考えたら

 

 

行くのが嫌になって

自分で切ってみたら大失敗

 

 

(もう会社にも行きたくない)

(私、綺麗になる資格ないのかな)

 

 

そんなことばかり

考える人生は辛いよ(´・-・`)

 

 

でも間違いに気づいて

正しく洗い流していれば

 

 

肌への負担がなくなって

ニキビはちゃんと治っていくよ

 

 

今までずっと悩んできたニキビが

減っていくにつれて

 

 

気分は上がっていく!

 

 

そしたら美容室へ行くものも

憂鬱じゃなくなるよ!

 

 

大きな鏡に映る自分を見ても

綺麗な肌にうっとり(´▽`)

 

 

髪を切ってもらっている間も

(早く帰りたい!)

なんて思わなくなって

 

 

逆にリラックスしすぎて

寝ちゃうかも(笑)

 

 

髪を綺麗にセットしてもらって

気分もルンルン♪

 

 

肌も髪もバッチリで次の日

会社に行くのが楽しみになるよ☆

 

 

そんな楽しい生活を送るために

気をつけてほしいこと、

 

 

・シャワーのお湯を

              直接顔に当てない!

 

 

シャワーの水圧って

顔の肌にとっては強すぎるの!

 

 

特にニキビに悩むあなたの

肌にはダメージ大(>_<)

 

 

シャワーの水圧が強すぎると

肌を乾燥から

守ってくれる皮脂

必要な分までごっそり流されちゃう!

 

 

皮脂のバリアがなくなった肌は

乾燥するから

肌も硬くなっていくの。



肌が硬いと古い皮膚が

剥がれにくくなって

新しい肌に生まれ変われないから



ニキビがいつまでも治らない。

 


 

それとお風呂に入ってるときって

水蒸気とかで皮膚がふやけて

すごく弱い状態なの。


 

そこにシャワーを当てたら

皮膚が傷ついて

 

 

さらにニキビができやすい

状態になるの。

 

 

だから洗顔のとき、

肌に優しく洗っていても

 

 

シャワーを直接当てていたら

正しい洗顔が水の泡…

 

 

過去の私も

洗顔料の洗い残しを

しないようにと思って

 

 

毎日シャワーのお湯を直接顔に

当てて洗い流してた。

 

 

でもそれが間違いって気づいた時は

ショックだったー(T_T)

 

 

でもシャワーを直接当てないように

してからは

 

 

肌の潤い感が違ったの!

今まではこの潤いを自分で

削ぎ落としてたんだなって思った。

 

 

洗顔ちゃんとしてるのに

ニキビが治らないあなた、

シャワーを直接顔に当ててない?

 

 

もうシャワーは顔に当てないで!

今日からでも遅くない!

 

 

両手にお湯をためて

優しく顔にかけてあげてね。

 

 

正しいケアをしてあげれば

ニキビは治るよ☆

 

 

シャワーのお湯を顔に当てることは

タワシが顔に降ってくるって思って!

 

 

【シャワー=タワシ】

これを頭に入れて今日から

顔を洗い流す時は気をつけてね!

 

 

最後まで読んでくれてありがと(*^o^*)