こんにちは(^^)

じゅん子です♪

 

 

ニキビが辛くて辛くて

毎日ストレスまみれのあなた。

 

 

一緒にリラックスしよう(´▽`)

 

 

今日はストレスを軽減することができる

呼吸法を教えるね。

 

 

あなたが生活の中で

ストレスや不安を感じた時、

疲れたな~って思った時、

 

 

そんな時にこの呼吸をするとね

 

 

心がホッとするよ(*´꒳`*)

肩の重荷が軽くなったような感じ!

 

 

ニキビのこと考えて落ち込んだ時も

 

 

(そんなに落ち込むことじゃないか)

って楽な気持ちになるよ!

 

 

そうやってもやもやがあなたを

苦しめに来ても、

そのたびに撃退していけば

 

 

ストレスも軽減されて

ストレスからくるニキビだって

できなくなるよ☆

 

 

(あれ、前よりニキビが減ってる!)

って鏡を見て気づいたら嬉しくない?

 

 

でもストレスや不安を感じたときに

そのまま受け止めていると

 

 

(私はニキビだらけで醜い人間なんだ。)

(私の人生いいことなんてない。)

 

 

ってネガティブなことばかり思って

まるで暗闇のどん底にいる気分。

 

 

気持ちが沈んだままじゃ

スキンケアしてるときも

 

 

(どうせニキビはなくならない。)

 

 

って悲観的なこと思っちゃう。

 

 

そんなんじゃニキビが治るとどころか

増えていっちゃうよ

 

 

だからストレスはその都度

解消していこう!

 

 

どうすればいいかというと

 

 

・ゆっくり腹式呼吸をする!

 

 

呼吸だけで本当に解消するの?

って思った?

 

 

でもこれにはちゃんと理由があるの。

 

 

人ってねストレスを感じているとき

呼吸が浅くなってるの。

 

 

呼吸が浅くなると

脳に酸素が行き届かなくて

自律神経が乱れる

 

 

だからストレスを感じやすくなるの。

 

 

腹式呼吸をすると

1度にたくさんの酸素を体に

取り込めて、脳にもしっかり酸素が

行き渡るから

 

 

自律神経も落ち着いて

リラックス効果が得られるの☆

 

 

それだけじゃないの!

 

 

腹式呼吸で血流が良くなって肌の

新陳代謝も高くなる

 

 

そうすると肌にも栄養が行き渡って

ニキビができにくい肌になるよ!

 

 

さらに!

腹式呼吸でお腹を動かすから

内臓の働きが活発になって

 

 

ニキビの原因の1つでもある

便秘にも効果があるの!

 

 

腹式呼吸はいいことだらけ!

あなたもやってみたくなった?

 

 

じゃあやり方を説明するね!

 

 

1、口から息を吐き出す

この時にお腹をぺたんこに凹ませる。

 

2、鼻から息吸う

この時にお腹をぽっこり膨らませる。

 

 

この動作を10秒かけて

ゆっくりやってみて!

 

 

おへその少し下に手を置いてやると

お腹の動きを意識しやすいから

やってみてね☆

 

 

体勢は座っても寝てもOKだよ!

 

 

これならどこにいてもすぐできるから

嫌だなって思うことがあったら

やってみて( ´∀`)b

 

 

今このブログを読んでるあなた!

 

 

お腹に手を当てて!

腹式呼吸さっそくやってみよう♪

 

 

心を穏やかにして

日々のスキンケアも楽しく

取り組んでいこう☆

 

 

最後まで読んでくれてありがと(*^o^*)