こんにちは(^^)

じゅん子です♪

 

 

あなたは

ふと、窓ガラスに写る自分を見た時

無意識に顔を触ってしまったとき

 

 

そのたびに

私はニキビが酷いなって

落ち込んでない?

 

 

今日は心とニキビについて

第2弾!

 

 

心とニキビについて第1弾もあるから

読んでないって人は下のリンクから

ぜひ読んでみてね☆

 

 

↓心とニキビについて第1弾↓

https://ameblo.jp/ragjune3330/entry-12322390245.html

 

 

今、ニキビに悩んでてすっごく

暗い気持ちになっているあなたも

 

 

考え方を変えるだけで

気持ちが軽くなるよ(*´꒳`*)

 

 

心のケアをしっかりしてあげることで

 

 

ストレスからくるニキビも

改善されてくるよ!

 

 

うつむいてばかりの暗い毎日から

自然と笑顔が溢れる明るい毎日

変わるよ☆

 

 

スキンケアしながら

鼻歌歌い出しちゃうくらい

毎日ハッピーな気持ちになれる(≧∇≦)

 

 

気持ちもハッピーだと

ニキビもどんどん改善されていくよ☆

 

 

綺麗になっていくあなたを見て

周りの反応も変わっていくよ!



仕事ができて優しくて

ちょっと気になっていた上司から

最近綺麗になったよね



なんて言われて

(私って綺麗な人に見えてるんだ)

って実感できるようになるよ☆



そしたらもっと

スキンケア頑張ろうって

やる気も湧いてくる



でも心のケアをちゃんとしてあげないと

 

 

私は一生ニキビと生きていくのかな

ニキビのせいでイライラするー!

 

 

って不安や怒りで心が不安定なまま



そんな状態じゃ

(スキンケア頑張ったって

どうせ綺麗になんてなれない。)



って思っちゃって

やる気もなくなっていく。



スキンケアも手を抜いてやったら

ニキビだって全然改善されないよ。

 

 

そしたらどんどん気持ちも

落ち込んでいくだけ…

 

 

そんな辛い日々は送りたくないって

思わない?

 

 

そのために今の自分を変えていこう!

どうすればいいかというと

 

 

・ポジティブな思い込みをする!

 

 

あなたは今、

私はニキビだらけで酷い顔なんだ

 

 

ってネガティブなことを考えちゃって

 

 

ニキビが治らない自分を

常にイメージして

自己暗示しちゃってるの。

 

 

人間の脳はイメージするだけで

実際に体験したのと同じ効果を

発揮するようになってるの。

 

 

例えば、

梅干しを食べる想像すると

唾液が出てこない?

 

 

肌もそれと同じ!

 

 

だからあなたも、

私は肌が綺麗!

肌が綺麗でうれしい!

 

 

って肌が綺麗になった自分や、

肌が綺麗になったらやりたいことを

常にイメージして

 


ポジティブな自己暗示

すればいいの!

 

 

そうすればあなたの中にある

自然治癒力が高まって

 

 

ニキビも治りやすくなるよ☆

 

 

さっそくイメージしてみて!

自分は肌が綺麗!

肌が綺麗だからすごく幸せ☆

 

 

最初は難しいかもしれないけど

自分が想った瞬間に

自分は変わるよ(´▽`)

 

 

頑張ってニキビ克服しよう!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^o^*)