お待たせしました!!! | Raggedy Club
2010-03-19 16:00:00

お待たせしました!!!

テーマ:クラブ 報告書♪

こんにちは、アン&アンディAnn02 に恋してる琴momです。

関東は雪雪だるまが、降ったと思えば、暖かくaya なったりと天気も忙しいですね。
琴momも、仕事が立て込んでいて、ちょっと忙しい毎日です。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

遅れましたが、第7回クラブ報告行きますカラオケ
今回は、「Raggedy Ann & Andy の歴史」

についてのお勉強会でした黒板

みんなメモメモとペン鉛筆を持って真剣に、歴史を辿りました。

まず、色々なドールの写真を、年代順に並べましょう~っと、

ゲーム感覚でのスタート♪


みんなで、

「こっちの方が古いかナァ?」

「これは、新しいよね」なんて頭を悩ませながら、並べ替えしていきました。


答え合わせ!


「全然ちがいまぁ~す」てな訳で、

やっぱり、なかなか難しいですね。


そして、古い順にその年代のドールのメーカーや

こんな種類もあるとか、豆知識を教えて貰いました。

また、ラガディはドール以外にもグッツも沢山あり、

こちらの並べ替えは、全くお手上げでした。


並べ替えそっちのけで、貴重な物の写真を見て、

「これほしい~ラブラブ」なんて声もあがってました。



ゲーム形式だったので、とっても楽しくまたためになりました。


またまた、琴mom、デジカメ忘れて(ごめんなさぁい)

写真は、メンバーから来たら、アップしますね♪


今回は、久しぶりのメンバーに加え

新しい方の参加もあって、とっても嬉しかったです♪

お子さま連れでしたが、お子様も静かに遊んでいてくれて

とってもいい子ちゃんでした♪

琴がうるさかったけど・・・汗(みんなゴメンネ)


もうすぐ4月、桜も蕾が大きくなってきましたね。
アン&アンディ連れ、みんなでお花見もいいですね♪


ドールの歴史は、またまとめたら

ブログでご紹介できたらっと思います♪

琴momさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス