今までの検査結果と治療方針について説明があった。

大腸→肝臓→骨転移との事。

予想通り骨盤の後方に骨転移していた。

あの数日に1回訪れる腰の激痛の原因が分かって

すっきりした気持ちもある。

それと同時に治すことは難しいという事でもある。


医師の説明の中で

切除不能、延命、緩和治療と書かれていた。

予想していたとは言え現実なんだなと。

再来週から抗がん剤治療が始まる。

3週間に1回の点滴と同時に2週間の飲み薬。


世の中無理なものは無理なんだよね。

治してあげたいけど治せないものもある。

どうしようもない事を受け入れていくしかないよね。


40歳で何しよう、60歳で何しよう、老後はこうしたい。

っていう夢は本当に夢物語になりそうだ。

寂しい、悲しい、辛い。

あとどれくらい生きられるのか分からない。

医師にも怖くて聞けなかった。

だから残された時間を

夢描いていた何十年という時間をこの数ヶ月、数年に

圧縮して楽しい時間にしていきたい。