ちっともSitentじゃない、終電で帰宅した引地です。

 

Twitterでもチラリと書きましたが、

 

11/16リリースのMayJ.さんのクリスマスミニアルバム

「Christmas Songs」の中の一曲、

「Silent Night」でアレンジとディレクションを担当させていただきました。

 

詳細はこちら

 

http://www.may-j.com/discography/

 

メイちゃん(勇気を持ってそう呼んでみる)と初めてお会いしたのは

アメーバスタジオでの番組だったと思います。

それから10年近く経って、こんな日がくるとは。。。

 

声をかけてくださったご本人とチームの皆さんに本当に感謝です。

 

 

今回は定番中の定番、Silent Nightをアカペラで!

ということで、悩みました。

アカペラだけでもかなり歌われていますし。

 

RAG FAIRでSilent Night歌う時って、

とりあえずメロディを加藤さんに任せて、

あとは2人くらいでてきとーにハモります〜。

ハモる音は毎回違ったりします、はい自由〜。

 

みたいな遊びでしかやってないので、

今回ちゃんと考えるのも新鮮だったり。

 

 

で、悩んだ結果たどり着いたのがシンプルな4声バージョン。

 

僕が(一方的に??)持っている

 

「なんとも品のある方」

「それでいて色気もある方」

 

というイメージから、奇をてらわずに作ってみました。

 

レコーディングスタジオで聴いた歌声には圧倒されっぱなしで、

それはそれは贅沢な時間でした。

 

女性ソロシンガーの多重録音ということで、

アカペラグループの仕上がりとはまた違った一曲になった、

いや、

してもらったという印象です。

 

だって、すごいんだもの。。。

 

女性のアカペラグループならコピーもしやすいかと思います。

これからの時期にぜひ。

 

では、Silentな自宅に着いたので静かにカップ麺食べますわ。。。